人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼寝

(Nikon D300 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm f2.8G)
お昼寝_d0105582_23311975.jpg



『2008.12.06 小樽市』


今年も一年が終わろうとしているね・・・・

4月にD300を手に入れ写真へのモチベーションがさらに上がった気がする
今年も色んな場所で色んなシーンを撮ったけど
まだまだ本を見ながら行ってみたい場所が沢山ある



カメラを手に入れてからエクセルで小遣い帳を付けている
小物や消耗品も含めすべて
その金額、今年は約32万円なり
まあ一般的な、おとーさんとしては月3万円とすると
大体小遣いの範囲内で標準的くらい^^

ちなみに去年は58万円なり
これだけつぎ込んでも欲しいレンズが一向に減らないのは
もうどっぷり沼に沈んでいる証拠だねぇ・・・・(笑



実は今年最後の締めにレンズを買う予定だった
狙いはVR70-200mm、約16万円♪
最初は魚眼だったけど、今後カメラをFXにすることを
考えるとどうしても決断が出来なかった
とは言え70-200はリニューアルのうわさもちらほらあり
どうしようかなぁ~などと悩んでいたら、購入予定だった
ネットショップには売り切れの文字が・・・・ガックリ

どちらにしても定価28万円の商品だから
新型になると定価も上がるし値引率もアップだね
そうなると実売は25,6万くらい
欲しいレンズが沢山ある今はこの10万円は大きいなぁ

でも、ニコンからするとリニューアルの順番はまだなんだよね
たぶんDレンズをGレンズにすることが先かな
80-400mmクラスのレンズも順番からすると次だから
そのレンズも来年の購入予定かな


うーん、ココまで着たら10万円上積みして待っているか
はたまた新年早々今のVR70-200を購入するか
・・・・・・悩みは尽きないのであった^^
by kuroesu | 2008-12-19 23:35 | 観光