タグ:富良野・美瑛 ( 400 ) タグの人気記事
ニングルテラスの夜
d0105582_21511821.jpg

美瑛での夕陽にフラレたので帰りにちょっと寄り道を
以前に日中での写真は撮ったけど夜の
風景も綺麗なのでそれをカメラに収めたくて♪

d0105582_21515191.jpg


d0105582_21524648.jpg


d0105582_21533445.jpg


夜景もいいよね~^^


『新富良野プリンスホテル内』
[PR]
by kuroesu | 2007-07-25 22:10 | 観光 | Comments(18)
美瑛の木々
d0105582_20585448.jpg

『ケンとメリーポプラの木』
大きさが分かるように人物も入れてみたけど
さすが広角だね~、人が傾いている(笑

d0105582_20593852.jpg

個人的に好きな『哲学の木』
ピントは手前の小麦に・・・

d0105582_21041.jpg


d0105582_2102881.jpg

反対側はじゃがいも畑
今回もココから夕陽を眺めたかったけど
残念・・・・またフラれた^^

d0105582_211257.jpg

最後は『クリスマスツリーの木』から
ココで夕陽を待っていたプロの方もいましたね

夕陽が眺められず写真の写りも
イマイチだったので、少し空に赤を足しちゃいました。。。(爆
やっぱりココは早朝から日暮れまで
じっくりと居るのがいいみたい
会社休んで、再び行くかな~(笑
[PR]
by kuroesu | 2007-07-19 21:21 | 観光 | Comments(16)
曇り空の美瑛
d0105582_2315868.jpg

まずは『親子の木』から・・・
近くにも行って撮ってきたけど・・・イマイチでした
また、リベンジだ~^^

d0105582_2324881.jpg

ひときわ輝く赤いトラクター
やっぱり広い大地にはピッタリだよね!
なぜか気になりパシャりと写してた(笑

d0105582_2331794.jpg

『北西の丘展望台』より
ココから美瑛の丘の様子が良く分かります
今時期は丘も色鮮やかですね

d0105582_2334498.jpg

『ジェットコースターの路』
まっすぐな路にアップダウンのある坂道

d0105582_234965.jpg

あたり一面、じゃがいも畑
ココ美瑛はこんな所が幾つもありますよね♪


こんな感じで日が暮れていきます・・・・
[PR]
by kuroesu | 2007-07-18 23:19 | 観光 | Comments(10)
ラベンダー畑
d0105582_2128115.jpg

自宅を9時くらいに出掛け
まずはラベンダーを見にこの場所へ・・・♪
平日にも関わらず観光客は居たけれど
割とスムーズに眺めることが出来たかなぁ

昨日と違って見る場所を変えると
いっそう鮮やかに写りますね

d0105582_21283697.jpg

最近はこの広がりのある写りにハマって
広角レンズばかり
右斜め45度くらい傾けて見て下さい(笑

d0105582_2129284.jpg

丘の上なのでこんなに良い眺め
しかも無料、観光客が殺到するよね!

d0105582_21292577.jpg


d0105582_21294853.jpg

ラベンダーも綺麗に花が咲いています
ハチも多く、コラボしようと思ったけど
全て惨敗でした^^

良いお天気もココまでです
その後、雲が多くなり天気も怪しく変化して・・・・・


『中富良野町/ファーム富田』
[PR]
by kuroesu | 2007-07-17 21:45 | 観光 | Comments(10)
晴れのち曇り・・・時々雨
(Nikon D80 + SIGMA 10-20mm f4-5.6EX DC HSM)

d0105582_20215147.jpg


4連休を楽しんで来ました

天気が良かったのは、初日の富良野だけ
肝心の美瑛は曇り空・・・
夕陽にもフラれ、写真も映えず
美瑛はもう一回行かないとダメだな~


サホロキャンプ場も雨がパラつく曇り空
当然写真も少ないです(笑



明日から、とりあえず写真を整理してまずは富良野からです♪
皆さんからのお返事、訪問も明日から・・・・ゴメンナサイ



『中富良野町/ファーム富田』
[PR]
by kuroesu | 2007-07-16 20:32 | 観光 | Comments(10)
夜空の眺め
d0105582_22201276.jpg


d0105582_22205869.jpg

今年度初キャンプは富良野でスタート
男4人でのキャンプは到着早々、乾杯から(笑

d0105582_22212720.jpg

さすがに富良野・・・
日中からすでに寒くて焚き火ですよ

d0105582_22222277.jpg


d0105582_22225648.jpg

早くも夕暮れ時・・・
この日は晴天、夕陽も綺麗でした
日が沈んだ後は、この通り真っ赤な空が

d0105582_22234038.jpg

ココのキャンプ場は外灯が一切ないので
満点の星空が眺められます
でも、この日は満月に近い位の月があったので少しだけ♪




☆北海道空知郡中富良野町ベベルイ

『星に手のとどく丘キャンプ場』 04/30~05/01
[PR]
by kuroesu | 2007-05-21 22:34 | キャンプ場 | Comments(18)
ニングルの森
d0105582_21515872.jpg

まずはフジTV『優しい時間』の舞台となった喫茶店から

d0105582_215379.jpg

コレがニングルですよ
ニングルとは、森の妖精(こびと)のこと
身長は約15センチだそうです

d0105582_21523383.jpg

喫茶店『森の時計』は今でも混んでいますね~
以前行ったときはコーヒーとケーキのセットを♪
ドラマと同じようにコーヒー豆を自分で挽きます
今回は・・・・撮影だけ

d0105582_21535299.jpg

手前に見えるのがニングルの森
あまり露骨に覗かずに横目でチラッと見るのだそうです^^

d0105582_21542498.jpg

それぞれのお店がログハウスになってます
夜はそれぞれライトアップされていて
それもまた綺麗なんだよね・・・♪

『富良野プリンスホテル内  2007.04.30』
[PR]
by kuroesu | 2007-05-19 22:29 | 観光 | Comments(6)
丘の模様
d0105582_2282031.jpg


美瑛は丘に描かれる模様も綺麗ですね
来月も行こうと計画しているので
その時はさらに鮮やかになっているかな

d0105582_2285278.jpg


実はこうやって巡ったのは今回が初めてです
この日も朝11:00頃から18:00まで
じっくり7時間偵察してきました(笑

d0105582_2292481.jpg


三愛の丘から眺める『美馬牛小学校』です
ココは霧が出ているときに写すのがいいね

d0105582_2295213.jpg


最後は美瑛駅
ココは駅も観光名所ですよね
実はこの付近を持参した自転車で巡ろうと考えていました
・・・・が、廻らなくて正解
ココでは電動の自転車とかをレンタルしたほうが良さそうです
[PR]
by kuroesu | 2007-05-08 22:26 | 風景 | Comments(10)
美瑛の眺め
d0105582_2147323.jpg


まずは『ケンとメリーポプラの木』から
ケンメリのスカイラインのCMで有名ですね

d0105582_21523234.jpg


360度ぐるりと行く事の出来た場所で眺めて見ましたが
ココからが一番よさそうです

d0105582_21501471.jpg


コレは何の木だったかな~
・・・というより普通の木かもしれません(笑
傾斜地にポツンとあったので撮ってみました

d0105582_2151360.jpg


『親子の木』
3本の木が両親と子供に見えるんでしょうね

d0105582_21513066.jpg


コレも不明なのです^^
こんなに良い木だもん
名前くらいついてると思うんだけどなぁ~
[PR]
by kuroesu | 2007-05-07 22:31 | 風景 | Comments(6)
丘のまち
d0105582_2392552.jpg


ココの景色はやっぱりいいね

残念ながら天気は良くなくて曇り空
夕陽も出ていなくてガッカリだったな~
でも、一通りの風景は写してきました
ココは7月・・・・・会社休んでまた行きますよ(爆


※前半のキャンプは終了、さらに後半行って来ま~す^^
  

『美瑛 哲学の木』
[PR]
by kuroesu | 2007-05-01 23:32 | 観光 | Comments(12)