<   2008年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧
お知らせ・・・・♪
d0105582_18565661.jpg











かなり前から別バージョンのブログを作ってみたいなぁって思いがあり
さてその内容は・・・っと言うとモノトーンが良いのかなと考えていた。

夏時期に忙しく過ごしていたキャンプなども終了して
週末はのんびりと自宅で過ごすことが多くなったこともあり
ようやくギャラリー公開となりました♪

更新は基本的に不定期です^^


a monochrome


デジタル一眼レフを手にしたのが2007/01/19
HDDのフォルダーはこの日付から刻まれています。
とりあえずスタートの29枚は厳選したつもりですが
これ以上のいいシーンを目指して行きたいねぇ。(笑



※今年一杯このエントリがトップになります。
  日々の更新は ↓ にあります^^  
[PR]
by kuroesu | 2008-12-31 19:04 | etc
北海道百年記念塔
(Nikon D300+ AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm f3.5-5.6G)
d0105582_20495570.jpg



『2008.12.23 札幌市厚別区』
[PR]
by kuroesu | 2008-12-25 20:54 | 風景
Merry Christmas!!!
(Nikon D300+AI AF Nikkor 35mm f2d)
d0105582_22183479.jpg



『2008.12.06 小樽市』
[PR]
by kuroesu | 2008-12-24 22:19 | 風景
寒空
(Nikon D80+ AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm f3.5-5.6G)
d0105582_20424661.jpg

フクロウに会いにちょっとだけ早起きをした
今日の日の出は7:04
空が段々と赤くなっていくのを見て車を脇に止め何枚か撮影
寒かったけど気持ちの良い朝の始まり・・・・♪


『2008.12.23 石狩市』
[PR]
by kuroesu | 2008-12-23 20:48 | 風景
夕暮れ
(Nikon D300+AI AF Nikkor 35mm f2d)
d0105582_13443635.jpg

小樽へ行った帰り道、綺麗な月が輝いていて停車中に一枚・・・・♪


『2008.12.06 石狩市』
[PR]
by kuroesu | 2008-12-23 13:55 | 風景
優秀作品受賞だよ・・・♪♪♪
(Nikon D300+ AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm f3.5-5.6G)
d0105582_17291774.jpg



えっと、入賞メール見落とししていて今気づきました(笑
賞金1万円の入金手続きが今日22日まででしたよ
ギリギリセーフです(爆

先ほどあわてて本を買いに行き、入選を確認
さすがに最優秀作品は素晴らしいですね、納得しました^^

前回が4月でしたから、年内に何とか2回受賞
来年はさらにもう一つ上を目指したいですね
賞金が3万円だしなぁ~♪
興味のある方は本で確認してみてくださいませ・・・・^^



12月19日発売 デジタルフォト「1月号」
[PR]
by kuroesu | 2008-12-22 17:41 | フォトコン | Comments(6)
雪だるま
(Nikon D300+AI AF Nikkor 50mm f1.4d)
d0105582_20142839.jpg



『2008.12.07 自宅前』
[PR]
by kuroesu | 2008-12-21 20:16 | 人物
お昼寝
(Nikon D300 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm f2.8G)
d0105582_23311975.jpg



『2008.12.06 小樽市』


今年も一年が終わろうとしているね・・・・

4月にD300を手に入れ写真へのモチベーションがさらに上がった気がする
今年も色んな場所で色んなシーンを撮ったけど
まだまだ本を見ながら行ってみたい場所が沢山ある



カメラを手に入れてからエクセルで小遣い帳を付けている
小物や消耗品も含めすべて
その金額、今年は約32万円なり
まあ一般的な、おとーさんとしては月3万円とすると
大体小遣いの範囲内で標準的くらい^^

ちなみに去年は58万円なり
これだけつぎ込んでも欲しいレンズが一向に減らないのは
もうどっぷり沼に沈んでいる証拠だねぇ・・・・(笑



実は今年最後の締めにレンズを買う予定だった
狙いはVR70-200mm、約16万円♪
最初は魚眼だったけど、今後カメラをFXにすることを
考えるとどうしても決断が出来なかった
とは言え70-200はリニューアルのうわさもちらほらあり
どうしようかなぁ~などと悩んでいたら、購入予定だった
ネットショップには売り切れの文字が・・・・ガックリ

どちらにしても定価28万円の商品だから
新型になると定価も上がるし値引率もアップだね
そうなると実売は25,6万くらい
欲しいレンズが沢山ある今はこの10万円は大きいなぁ

でも、ニコンからするとリニューアルの順番はまだなんだよね
たぶんDレンズをGレンズにすることが先かな
80-400mmクラスのレンズも順番からすると次だから
そのレンズも来年の購入予定かな


うーん、ココまで着たら10万円上積みして待っているか
はたまた新年早々今のVR70-200を購入するか
・・・・・・悩みは尽きないのであった^^
[PR]
by kuroesu | 2008-12-19 23:35 | 観光 | Comments(6)
団欒
(Nikon D300 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm f2.8G)
d0105582_21292796.jpg



『2008.12.06 小樽市』
[PR]
by kuroesu | 2008-12-19 21:30 | 観光
ホワイトイルミネーション
(Nikon D300+ AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm f3.5-5.6G)
d0105582_2002812.jpg



『2008.12.07 大通公園』
[PR]
by kuroesu | 2008-12-18 20:01 | 風景