<   2007年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
十勝の風景・・・紅葉2
d0105582_21251398.jpg

清水町から帯広へ向かう裏道にて・・・
横道を逸れると、そこには一軒の家のみ
そう、この踏み切りは貸切なんだよね
なんて、贅沢なんだろう^^

d0105582_21254372.jpg

十勝ではよく見かけるサイロ
こんな風景が最近はお気に入り

d0105582_21263449.jpg

白樺も秋の装い
一列に並んだ白樺の葉も黄色に
なってとても綺麗です

d0105582_2127177.jpg


『2007.10.28 河西郡芽室町』



途中で車を止めては撮影の繰り返し
今週はこんな感じでありきたりの風景を・・・・♪
[PR]
by kuroesu | 2007-10-31 21:45 | 風景
十勝の風景・・・紅葉
d0105582_20402391.jpg

まずは実家の近所の公園から
モミジは帯広の街路樹で良く見かけます

d0105582_20405550.jpg


さすがに寒さもあって、他の樹木は散りかけですね
白樺も葉が黄色く色付き秋の装いです^^

d0105582_20412527.jpg


d0105582_20415513.jpg

他の近所の公園より
今回は下から眺めたのが多かったかな~
だって、葉が綺麗に見えるんだもん^^


『帯広市』
[PR]
by kuroesu | 2007-10-29 20:51 | 公園 | Comments(23)
紅葉の下で
d0105582_2120722.jpg



週末は帯広へ・・・。
実家の近所は紅葉の赤で眩しいくらいでした^^

今週は十勝の風景です・・・♪


『帯広市』
[PR]
by kuroesu | 2007-10-28 21:24 | 風景 | Comments(10)
雨の中で・・・
(Nikon D80 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm f2.8G)
d0105582_22484463.jpg

樹木の葉も綺麗に色づいて
d0105582_22492147.jpg

紫陽花も紫色に
d0105582_22495079.jpg

なぜか一粒だけ残っていたブルーベリー



週末は実家の帯広へ・・・・
途中で写真のため寄り道の予定です^^


『自宅にて』
[PR]
by kuroesu | 2007-10-26 23:03 | 植物 | Comments(10)
空へ向かって
d0105582_22551641.jpg



『2007.10.19 札幌テレビ塔』
[PR]
by kuroesu | 2007-10-24 23:06 | 風景 | Comments(8)
曇りのち雨、ときどき強風・・・
d0105582_2071363.jpg


d0105582_2075586.jpg

今年最後のキャンプは黒松内町にある
北限のブナ林が有名のこの場所で

北海道は10月に入ると大半のキャンプ場が
閉鎖されちゃうので
行く場所が限られちゃうんだよね^^
ニセコと悩んだけど、まだ居たことのない場所へ♪

d0105582_2082217.jpg

この日の天気予報は下り坂
また、雨かな・・・なんて気軽に考えていた・・・
日中からちょっと降ったり止んだりの
パッとしない天気も夜からポツリポツリと降りだし
それと共に時折強い風も吹いてくる

今夜は風の音にも悩まされるかな・・・・なんて

d0105582_2093434.jpg

我が家の夕食♪

今回は煮込みハンバーグにダッチオーブンで炊くご飯
キャンプと言えば焼肉だけど、我が家は夏の時期くらいかな
ご飯もダッチで炊くととっても美味しい
家庭の炊飯釜より、ずーっとね

それと限定品のサッポロビール
お酒弱いけど・・・限定品には弱くすぐ買い^^
当然飲みなれていないので、
普通の商品との味の変化はわかりません(爆

d0105582_21203765.jpg

夜から本格的に風も雨も強くなりだす

お酒も適度に入ったので、早めに就寝するも
時折吹く強風にテントが強くゆがむ
また、木のなびく音も大きく中々寝付けない・・・

ウトウトしては強風で起こされる、その繰り返し
夜が明けると大体風は収まるので朝が待ちどうしかった
夜が明ける時間がとても長かった・・・

そんな感じで家族全員が寝不足^^

d0105582_2010388.jpg

長かった朝を迎える
今までの風が・・・何も無かったように穏やかな朝

久しぶりに自然の猛威にドキドキしたなぁ
テントも壊れたかと思ったけど
なんとも無く、ホッと一息・・・・^^


『歌才オートキャンプ場 ル・ピック』
[PR]
by kuroesu | 2007-10-23 21:29 | キャンプ場 | Comments(12)
紅葉めぐり・・・その1
d0105582_2143512.jpg


d0105582_21433442.jpg

秋のキャンプと言えばニセコ
今回はココで過ごそうかと思ってた場所
結局はまだ行ったことも無い黒松内まで
移動したんだけども・・・^^

d0105582_21435944.jpg


d0105582_21441346.jpg

ココの秋の景色も去年、満喫済み
今年もちょうど良い頃だと思い
また時間もちょっとあったので
寄り道~♪



『羊蹄山自然公園』
[PR]
by kuroesu | 2007-10-22 21:56 | 風景 | Comments(6)
落ち葉に包まれて
d0105582_10411044.jpg

雨のためキャンプを一日繰り上げ
昨日はニセコ巡りをしてきました
まぁ、雨なので行く所も限られたけど
紅葉を楽しめた秋キャンだったかな^^

d0105582_10413175.jpg

ココは真狩の湧き水のある場所の隣
良いトコだったなぁ

現像中に見つけた・・・モノクロとカラーと二種類
色が無くても秋が感じられるモノクロがお気に入り・・・♪



『真狩樹木園』
[PR]
by kuroesu | 2007-10-21 10:52 | 風景 | Comments(14)
ひまわり畑
d0105582_20353456.jpg


d0105582_20355018.jpg

洞爺湖へ行ったときに近場を観光
昭和新山の近くに季節はずれのひまわり畑
背丈は低いけど、綺麗な花びらでした♪

このまま畑の堆肥かな・・・


d0105582_2036313.jpg

特別天然記念物なんだね
知りませんでした~^^


『2007.10.7』




明日から我が家の・・・たぶん今年最後の
キャンプに出掛けてきます^^
途中、ニセコも通るので紅葉が楽しみ。
天気が・・・・ちょっと下り坂なのが残念ですね!
[PR]
by kuroesu | 2007-10-18 20:47 | 観光 | Comments(14)
秋の公園にて・・・2
d0105582_20484773.jpg


d0105582_20503051.jpg


d0105582_2051056.jpg

秋になると黄色が眩しく感じますね!
今年はちょっと狙ってる風景があるんだ^^

時期は11月入ってからかなぁ・・・
週末と秋晴れが重なるといいんだけど・・・♪


『百合が原公園』
[PR]
by kuroesu | 2007-10-17 20:59 | 公園 | Comments(6)