<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
十勝の風景
d0105582_22195382.jpg

ココに来るとよく眺める景色

何時も通り横目で眺めながら通り過ぎる
・・・が、お天気にも誘われたのか
なぜか撮りたくなりUターン(笑
近くに見える山が印象的だった

d0105582_22202130.jpg

北海道では何処でも見かける牧草ロール
でも、こんなに揃っているのは珍しいかもネ



『上川郡新得町』
[PR]
by kuroesu | 2007-08-31 22:32 | 風景 | Comments(16)
ばんえい競馬
d0105582_2128283.jpg


d0105582_21361660.jpg


d0105582_21285828.jpg


d0105582_21333915.jpg


d0105582_21301683.jpg


d0105582_21304384.jpg



2ヵ所の坂が設けられた全長200メートルの直線コースに
約1トンの馬が鉄製のソリを引いて順位を競うレースで
一応、北海道遺産に認定されているそうです
たぶん廃止の危機になってニュースで知っているかもしれませんね
現在はココ、ソフトバンク・プレイヤーズの支援を受け
帯広のみの開催です^^


・・・・とは言え、賭け事は好きじゃないので
写真だけ楽しんできました^^


『帯広市』
[PR]
by kuroesu | 2007-08-30 22:01 | 観光 | Comments(10)
皆既月食
d0105582_2110857.jpg


本日は皆既月食ですね^^
ニュースでも朝からやって、ちょっと挑戦しようかと

なんか難しいですね~
もうちょっとクッキリ映ってる予定だったんだけどなぁ
もう見るチャンス無いんでしたっけ?(笑
20:10、時間も遅かったということもあるし・・・
まあ、雰囲気だけでも!



『自宅2階の屋根から』
[PR]
by kuroesu | 2007-08-28 21:20 | 風景 | Comments(12)
山行
d0105582_21323395.jpg

ココに来ると必ず登りたくなる山♪
標高62mのモエレ山です。(笑

周りに何もないせいか、一際高く感じますね!
最近は年とともに一気に頂上に上れなくて
途中で撮った写真も息切れの為
気持ちブレてます。(爆

d0105582_213357.jpg


d0105582_21333623.jpg


d0105582_2134278.jpg


d0105582_21343070.jpg

ココは何回か登っているけど、夜景は綺麗ですよ。
特に公園内はライティングも美しいです^^


『モエレ沼公園』
[PR]
by kuroesu | 2007-08-27 21:46 | 公園 | Comments(10)
海の噴水
d0105582_19381272.jpg

十勝の風景が終わってないですが(笑)
昨日、ちょっと夜の公園に行って撮影してきました^^
この噴水はココのシンボルみたいなもの
日中もやってるみたいですがお勧めはやはり夜かな♪

d0105582_1939616.jpg

『ビッグウェーブ』

d0105582_19561641.jpg

プログラムは4種類の計40分
最初の噴水が25mまで上がる『ビッグワン』は撮り損ねました(笑
一番、見所だったのに~
来年またチャレンジします^^

d0105582_19403100.jpg

『フォッグ』

d0105582_19403622.jpg

『アーチ噴射』


今回の写真は『PHOTO-YARD』さんの”夏”のTB企画 に参加しています^^



『モエレ沼公園』
[PR]
by kuroesu | 2007-08-26 19:58 | 公園 | Comments(14)
サイロのある景色
d0105582_2148411.jpg

この辺りでは何処でも見かけるサイロ
青々とした木々に青い空は
とってもお気に入りの風景です

d0105582_21482890.jpg

いつもココに帰ってくると写真を撮りたくなる場所
って言うより毎度、撮ってる場所かな^^



今年も、いつもと変わらない一枚を・・・♪


『上川郡新得町』
[PR]
by kuroesu | 2007-08-23 21:59 | 風景 | Comments(10)
十勝の風景・・・花火3
d0105582_20135466.jpg


d0105582_20142794.jpg


d0105582_2015674.jpg

青、緑、赤と色違い
こうやって見るととっても綺麗ですよね

d0105582_20153590.jpg


d0105582_20155914.jpg


d0105582_20162523.jpg

ラスト間際です
この後、こんな感じの花火が沢山上がって終了へ
以前は、でっかい尺玉がドッカーンっとラストを飾ったんだけどなぁ

花火はコレで終わりです
どうでしたか?行った気分になりました??(笑
明日からはまた十勝の風景の続きを・・・・♪


『第57回勝毎花火大会 帯広市 2007.08.13』
[PR]
by kuroesu | 2007-08-22 20:33 | 観光 | Comments(10)
十勝の風景・・・花火2
d0105582_2292149.jpg


d0105582_2294893.jpg


d0105582_22101654.jpg


d0105582_22191594.jpg


d0105582_2222773.jpg


d0105582_22113486.jpg


色々と撮りながら、いざディスプレーで見ると
あまりさえない画ばかり・・・^^
打ち上げ後の花火の形を想像してカメラを構えるのは
さすがに無理だよね~
でも、初めて撮った割りには上出来かな♪



明日で最後です~^^


『第57回勝毎花火大会 帯広市 2007.08.13』
[PR]
by kuroesu | 2007-08-21 22:29 | 観光
十勝の風景・・・花火
d0105582_23104518.jpg

花火の写真だけだと飽きるかなぁ
なんて思いつつも公開です^^
せっかく撮ってきたんだし、沢山あるので・・・

じっくりと見てもらえるようにコメントは閉じておきますね!(笑
読み逃げしてくださいませ~♪

d0105582_23111238.jpg


d0105582_23113631.jpg


d0105582_2312126.jpg


d0105582_23122553.jpg


d0105582_23124732.jpg


明日も続きます・・・^^


『第57回勝毎花火大会 帯広市 2007.08.13』
[PR]
by kuroesu | 2007-08-20 23:18 | 観光
十勝の風景・・・夕景
d0105582_16522285.jpg

約二年ぶりに見る花火大会♪
打ち上げ数、約20,000発は全国でもたぶん上位だよね
まずは何時もの夕陽と十勝大橋の眺め
空がオレンジ色に・・・18:10

d0105582_16525358.jpg

日が沈み赤くなってきた・・・18:42

d0105582_16532034.jpg

広角レンズでの眺め
雲が赤くなって見とれる・・・18:45

d0105582_16534469.jpg

こんなに赤い雲見たの久しぶり・・・18:48

d0105582_1654935.jpg

赤い空も落ち着き
そろそろ花火の時間・・・19:16

d0105582_16543332.jpg

そして19:30スタート♪

段々と有料観覧席が増えて商業色が
濃くなってきたのがちょっと残念かな

以前はその日の朝に行って、いい場所を確保出来たけど
今年は前日に行ったのにも係らず
ビニールシートで埋め尽くされている^^
どうしようかと悩んでいたら、9日(木)から
確保していた人にちょっと譲ってもらって
何とか場所を確保しました♪

来年以降はちょっと考え物だなぁ~



つづく・・・。


『第57回勝毎花火大会 帯広市 2007.08.13』
[PR]
by kuroesu | 2007-08-19 17:24 | 観光 | Comments(18)