<   2007年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
大雨のキャンプ
d0105582_21521723.jpg

出発前から怪しい天気だったけど
途中から激しい大雨に・・・
久しぶりに北海道にもたらした雨は
もう笑うしかないほどの激しい雨でした^^

d0105582_21525765.jpg

びしょぬれになりながら設営完了するも
落ち着いた頃には晴れ間が覗く(笑
こんなことなら待ってるのになぁ

d0105582_21532076.jpg

雲行きが怪しいながらもちょっと夕陽の兆し
ただ赤くなったのもココまで
明日は何とか、快晴の予感♪

d0105582_223299.jpg

夜は何時もの撮影
この日は満月に近くて雰囲気ばっちりの夜景
月明かりが良い感じです

d0105582_224077.jpg

場所を変えてもう一枚
個人的にはWBはこの晴天日陰がいいでしょ!

こんな雲に覆われている満月、最高かも~^^


『芦別健民センターオートキャンプ場』
[PR]
by kuroesu | 2007-07-30 22:20 | キャンプ場 | Comments(10)
夏の石狩浜
d0105582_21573610.jpg

キャンプ場からお昼過ぎに出発
夕方には自宅へと戻ってきたので食事の後は
久しぶりに夕陽を眺めに行ってきました
何時も見ているplaisiaさんのように
上手くいかないけど、ちょっと人物などを・・・^^

d0105582_2157299.jpg

ちょっと到着時間も遅れて見たとおり夕陽が沈み始め
ファインダーを覗くと思った以上に太陽が沈みますね
そして人物も思ってた以上に動き回ります(笑

人物と太陽の距離感
そして設定や場所など・・・・何回か試さなくっちゃ

d0105582_2158282.jpg

初日は大雨の中の設営、今日は快晴と
完全にお天気に遊ばれました^^
写真は結構撮ったかな
整理をしながら、順次公開します♪



ご覧戴きありがとうございます♪
コメント戴きながら・・・・ゴメンナサイ^^
お返事は明日にいたしますネ!
[PR]
by kuroesu | 2007-07-29 22:15 | 風景 | Comments(16)
我が家の紫陽花
(Nikon D80 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm f2.8G)

d0105582_223583.jpg

周りはそろそろ見ごろになってきましたが
我が家はまだ色付きが良くないみたい^^
ちょっと早いけど、先撮りで♪

d0105582_22354083.jpg


d0105582_2236513.jpg

うーん、ちょっと発育不良かなぁ
この画、なんとなく餌を待ってる小鳥の
くちばしに見えませんか?



週末は恒例のキャンプです^^
お天気はイマイチなので良い写真が撮れるか
ちょっと不安ですが、またまた楽しんできます・・・♪
[PR]
by kuroesu | 2007-07-27 22:45 | 植物 | Comments(16)
ニングルテラスの夜
d0105582_21511821.jpg

美瑛での夕陽にフラレたので帰りにちょっと寄り道を
以前に日中での写真は撮ったけど夜の
風景も綺麗なのでそれをカメラに収めたくて♪

d0105582_21515191.jpg


d0105582_21524648.jpg


d0105582_21533445.jpg


夜景もいいよね~^^


『新富良野プリンスホテル内』
[PR]
by kuroesu | 2007-07-25 22:10 | 観光 | Comments(18)
ヒグマ
d0105582_21521910.jpg

狩勝高原にあるベア・マウンテンに行ってきました
ここは森林15ヘクタールを柵で囲い雄のヒグマ18頭を放し飼いにして
遊歩道や専用のバスでヒグマを観察することができるという施設です

d0105582_21524971.jpg

とは言え、なんとなく荒々しさがなくて
ちょっとかわいそうな感じがするのは、気のせいかな

d0105582_21531414.jpg

けど、2頭が争うシーンはさすがに迫力が・・・
ガラス越しだけど、自然と腰が引けます(笑

d0105582_21534252.jpg

さすがにこんなのと山の中で出会っちゃうと
もうおしまいかも・・・
ちなみに、クマスプレーは3メートルくらい寄ってから
発射が良いそうです。。。。。(近すぎだって)



『上川郡新得町サホロリゾート』
[PR]
by kuroesu | 2007-07-24 22:14 | 動物 | Comments(12)
青空
d0105582_21302056.jpg

車からの流れる風景は飽きることがないよね
最近は車からカメラを構えて写真を撮ることが多いかなぁ
(ちょっとの時間、もちろん助手席)

d0105582_21304360.jpg

走っていると雲の形によって見慣れた風景が
どんどん変わっていく

そんなことに、日々感動・・・・♪


『夕張郡長沼町・・・2007/07/16』 
[PR]
by kuroesu | 2007-07-23 21:43 | 風景 | Comments(8)
霧雨のキャンプ
d0105582_2061523.jpg

天気が良くない中の2泊3日のキャンプ
今回も何時も一緒に過ごす仲間たちと・・・

ダム造りのため整備されたキャンプ場は
辺り一面芝生の気持ちいい所
しかも無料です♪

d0105582_2064877.jpg

久しぶりにダッチオーブンの登場
ダッチで炊いたご飯にホワイトソース、チーズを
載せ再び上火で焦げ目をつければ出来上がり^^

d0105582_2071895.jpg

コレでパンを焼くと美味しいんだよね
適度に圧力が掛かるのと、密閉されるので
フックラ、シットリの美味しいパンが出来ます
・・・ちょっと手間が掛かるけどネ

d0105582_20838.jpg

夜は花火の登場です
三脚ナシで・・・・さすがに、ちょっとボケました(笑

d0105582_2093287.jpg

夜は霧雨にも当たり、カメラも仕舞い込んだまま
最終日はかろうじて曇りの天気
何とかテントも乾かしてキャンプ場を後にした



札幌へ向かう途中、空には綺麗な青空が・・・(涙


『サホロキャンプ場』
[PR]
by kuroesu | 2007-07-21 20:44 | キャンプ場 | Comments(16)
美瑛の木々
d0105582_20585448.jpg

『ケンとメリーポプラの木』
大きさが分かるように人物も入れてみたけど
さすが広角だね~、人が傾いている(笑

d0105582_20593852.jpg

個人的に好きな『哲学の木』
ピントは手前の小麦に・・・

d0105582_21041.jpg


d0105582_2102881.jpg

反対側はじゃがいも畑
今回もココから夕陽を眺めたかったけど
残念・・・・またフラれた^^

d0105582_211257.jpg

最後は『クリスマスツリーの木』から
ココで夕陽を待っていたプロの方もいましたね

夕陽が眺められず写真の写りも
イマイチだったので、少し空に赤を足しちゃいました。。。(爆
やっぱりココは早朝から日暮れまで
じっくりと居るのがいいみたい
会社休んで、再び行くかな~(笑
[PR]
by kuroesu | 2007-07-19 21:21 | 観光 | Comments(16)
曇り空の美瑛
d0105582_2315868.jpg

まずは『親子の木』から・・・
近くにも行って撮ってきたけど・・・イマイチでした
また、リベンジだ~^^

d0105582_2324881.jpg

ひときわ輝く赤いトラクター
やっぱり広い大地にはピッタリだよね!
なぜか気になりパシャりと写してた(笑

d0105582_2331794.jpg

『北西の丘展望台』より
ココから美瑛の丘の様子が良く分かります
今時期は丘も色鮮やかですね

d0105582_2334498.jpg

『ジェットコースターの路』
まっすぐな路にアップダウンのある坂道

d0105582_234965.jpg

あたり一面、じゃがいも畑
ココ美瑛はこんな所が幾つもありますよね♪


こんな感じで日が暮れていきます・・・・
[PR]
by kuroesu | 2007-07-18 23:19 | 観光 | Comments(10)
ラベンダー畑
d0105582_2128115.jpg

自宅を9時くらいに出掛け
まずはラベンダーを見にこの場所へ・・・♪
平日にも関わらず観光客は居たけれど
割とスムーズに眺めることが出来たかなぁ

昨日と違って見る場所を変えると
いっそう鮮やかに写りますね

d0105582_21283697.jpg

最近はこの広がりのある写りにハマって
広角レンズばかり
右斜め45度くらい傾けて見て下さい(笑

d0105582_2129284.jpg

丘の上なのでこんなに良い眺め
しかも無料、観光客が殺到するよね!

d0105582_21292577.jpg


d0105582_21294853.jpg

ラベンダーも綺麗に花が咲いています
ハチも多く、コラボしようと思ったけど
全て惨敗でした^^

良いお天気もココまでです
その後、雲が多くなり天気も怪しく変化して・・・・・


『中富良野町/ファーム富田』
[PR]
by kuroesu | 2007-07-17 21:45 | 観光 | Comments(10)