<   2007年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ラベンダー
d0105582_21305870.jpg


まだちょっと早いけど、もうすぐラベンダーの季節
混んではいるけど、その時期に美瑛に行くか・・・なぁ
やっぱり旬な季節を撮っておかないとね!

とは言え、後は子供の部活しだい
う~ん、どうなる事やら・・・^^


『百合が原公園』
[PR]
by kuroesu | 2007-06-28 21:37 | 植物 | Comments(12)
苔の洞門
d0105582_21421993.jpg

美笛キャンプ場の帰りにちょっと寄り道
ココは何回か岩の崩落があって
現在は入り口のみで中には入れません

d0105582_21425134.jpg

駐車場からすぐあるのかと思えば
約800mもあるんですね^^
行きは上り、帰りは下りなので意外と楽です♪

d0105582_21431758.jpg

火山岩が沢水などで侵食されて出来た
小さな渓谷で壁面には約30種類もの苔が
びっしり密生しているそうですよ

行けるのはココまで、この先は通行止めです

d0105582_21434257.jpg

苔がいろんな色に変化するとか聞きました
再び入れる事が出来れば行ってきます^^
[PR]
by kuroesu | 2007-06-25 22:01 | 風景 | Comments(14)
森の中で
(Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm f3.5-5.6G)

d0105582_2145969.jpg


ココにきたら何か良い花が咲いているかと思い
ちょっと散歩したんだけど
虫が多くて奥まで行くのは断念しました(笑
その代わり、ひときわ大きい綿毛を発見・・・♪

またまた、撮影です^^


『美笛キャンプ場』
[PR]
by kuroesu | 2007-06-23 21:52 | 植物 | Comments(8)
湖畔キャンプ・・・朝陽
d0105582_21362836.jpg

今時期の日の出は3時台ですよね
起きた時間・・・4:30なり
完全に寝坊しました(笑
それでも何とか、間に合ったかな

d0105582_21365583.jpg

オレンジ色と山、船のシルエット
普段は夕陽だけど朝陽もいいよね~
望遠レンズで船を追いながら
のんびりと時間を過ごす

d0105582_21371766.jpg

支笏湖は今、チップ(ヒメマス)の季節
朝早くから釣り人が沢山

d0105582_21375598.jpg

朝の風景・・・・5:34
程よく雲が出てこの日も良い天気の予感♪
[PR]
by kuroesu | 2007-06-22 21:49 | キャンプ場 | Comments(16)
湖畔キャンプ・・・夜空
d0105582_22434993.jpg

日中の風景を楽しんだ後は夜空の時間
ランタンの灯りは柔らかくて何時も癒されます

d0105582_22442199.jpg

辺りが暗くなるとやっぱり焚き火♪
パチパチと薪の爆ぜる音
暖かい火の灯りは時が経つのも忘れますね

d0105582_22445399.jpg

キャンプといえば最近は長時間露光に挑戦
時間にして約10分くらい
よく見ると・・・人工衛星も流れてます

欲を言えば、流れ星だともっと良かったのに・・・(笑
[PR]
by kuroesu | 2007-06-20 22:53 | キャンプ場 | Comments(12)
湖畔キャンプ・・・その2
d0105582_2232584.jpg

時が経つにつれ刻々と変化する風景
時間が経つのもあっという間

16:23

d0105582_2233249.jpg


d0105582_22335238.jpg

ココから綺麗な夕日は望めないけど
ちょっと空が赤くなりいい感じです♪
山がシルエットになってまた違った眺め

19:03

d0105582_22341715.jpg

[PR]
by kuroesu | 2007-06-19 22:45 | キャンプ場 | Comments(12)
湖畔キャンプ♪
d0105582_20464541.jpg

風が強く波が立っていたけど
気持ちの良い青空が広がる湖畔キャンプ♪
まずは樽前山方面を望む

d0105582_20481258.jpg

今回、我が家は下の子との二人キャンプ
まあ、総勢5組、計13人の団体だけどね
それに合わせテントもおニューにしてみました

d0105582_2047208.jpg

この湖の青さ、わかります?
ちなみにココの湖の透明度は湖底まで
光が降り注ぐ日本有数の透明な湖ですよ

d0105582_20483590.jpg

こういう場所では、ほったらかしなので
のびのび遊んでました(笑

d0105582_2049199.jpg

最後はお気に入りのスノーピークの
ヘキサタープと共に・・・
日中は適度な木陰が出来て夏は最高です^^
[PR]
by kuroesu | 2007-06-18 21:05 | キャンプ場 | Comments(8)
湖畔の眺め
d0105582_19561828.jpg


朝7時、キャンプ場に到着したおかげで
いい場所を確保しましたよ(笑
初日は強風に見舞われ、快晴なのに肌寒かったな~
ココは今時期こんなものかな

2日間のんびりとカメラ片手に過ごしました
・・・・が、改めてカメラ設定の難しさを感じたなぁ
沢山撮ったけど、失敗も多数
自分の思い通りの画を撮るって難しい^^


『支笏湖・・・美笛キャンプ場』
[PR]
by kuroesu | 2007-06-17 20:10 | キャンプ場 | Comments(6)
週末キャンプ・・・♪
d0105582_21321182.jpg

ココ何日間かブログの調子が悪かったね
全然つながらなくてup出来ませんでした^^


週末は久しぶりにキャンプの予定
お天気もよさそうです
夕陽が眺められないキャンプ場だけど
朝、鏡のような湖畔と出会えれば言うこと無いね!

土曜日は朝4時起きです~♪


『穂別キャンプ場』
[PR]
by kuroesu | 2007-06-14 21:42 | 風景 | Comments(8)
観覧車
d0105582_2222793.jpg


d0105582_2225841.jpg

ウイングベイ小樽でちょっと買い物したので
観覧車に無料で乗ることが出来ました^^

レシート3,000円分提示すると
無料で利用出来るみたいです

d0105582_2233013.jpg

[PR]
by kuroesu | 2007-06-11 22:10 | 観光 | Comments(12)