<   2007年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
霧氷・・・。
d0105582_21323814.jpg

あたり一面、凍りついた樹木が
この時期にこんな景色に出会えるとは
思ってみなかったな・・・・
あまりの美しさにあわてて車を横に止め
カメラを持ってファインダーを覗く

d0105582_2133394.jpg

なんて言うんだろう
樹氷?粗氷?樹霜?
どれも違うかも・・・ね

d0105582_21333613.jpg


『日高町 日勝峠頂上付近』
[PR]
by kuroesu | 2007-05-31 21:52 | 風景 | Comments(14)
廃バス
d0105582_21462593.jpg

いつからココに居るのだろう

ドコからココに来たのだろう

そして・・・
何のために置かれたのかな


d0105582_21465787.jpg

GW時にも撮ったバス
今回はそのままのカラーで・・・・


『日高町 274号線沿い』
[PR]
by kuroesu | 2007-05-30 21:55 | 乗り物 | Comments(2)
ツリーハウス
d0105582_2026522.jpg

十勝の風景は何を撮りに行こうか?

そんなことを考えながら、本をパラパラと・・・
そして目に留まったところは『ナイタイ高原牧場』
ココなら十勝らしい景色が眺められるかも♪

上士幌のHPを見ていると
去年の9月にネスカフェゴールドブレンドのCMのため
ツリーハウスが製作されたんだね
小林崇と唐沢寿明が景色を眺めながら
コーヒーを飲んでいるシーンです

d0105582_20274699.jpg

流木を利用した「みのむし型」のユニークな形

d0105582_20282757.jpg

残念ながら立ち入り禁止
実際に登ることが出来ません

d0105582_20294158.jpg

今回は天気に見放されて写りがイマイチ
標高の高い高原なので雲が掛かっていて
遠くまで見えないですものね^^

カシワの木も青々としていないので
ココはもう一度来てみようと思ってます


CMの内容はこちら
[PR]
by kuroesu | 2007-05-28 20:56 | 観光 | Comments(16)
綿毛
d0105582_21462512.jpg

あまりにも普通にマクロで撮っただけなので
ちょっと色付けしました~^^



土日で実家のある帯広へ朝から出発!
早めに用事を済ませ何時もの
十勝の風景を撮って来る予定

残念なのは天気が良くないこと
晴れていれば十勝らしい風景が
見れるところなんだけどなぁ


場所は見てのお楽しみ・・・・♪
[PR]
by kuroesu | 2007-05-25 21:53 | 植物 | Comments(10)
春の花々-2
d0105582_2155257.jpg

まずは”Lily Train”から
この電車に乗ってみようかと思ったけど
小学生以上、380円くらいでしたっけ?
ちょっと躊躇してしまった・・・(笑

d0105582_2144998.jpg

空の青さが今一歩かな

d0105582_214153.jpg

黄色のタンポポと桜のピンクが
ひときわ鮮やかに見えて一枚♪
[PR]
by kuroesu | 2007-05-24 21:21 | 公園 | Comments(14)
春の花々
d0105582_21335843.jpg


d0105582_2134327.jpg

久しぶりに公園へ♪
やっぱり春は賑やかでイイね
でも、この日は風が強くて
ゆっくり出来なかったけど・・・ね

d0105582_2135991.jpg

実は、来月の子供の運動会に合わせ
望遠レンズ買ったんだけど
何を撮ったら良いのか
わからなく、出番なし

ムムム・・・・(笑

d0105582_2136090.jpg


『百合が原公園』
[PR]
by kuroesu | 2007-05-23 21:55 | 公園 | Comments(12)
夜空の眺め
d0105582_22201276.jpg


d0105582_22205869.jpg

今年度初キャンプは富良野でスタート
男4人でのキャンプは到着早々、乾杯から(笑

d0105582_22212720.jpg

さすがに富良野・・・
日中からすでに寒くて焚き火ですよ

d0105582_22222277.jpg


d0105582_22225648.jpg

早くも夕暮れ時・・・
この日は晴天、夕陽も綺麗でした
日が沈んだ後は、この通り真っ赤な空が

d0105582_22234038.jpg

ココのキャンプ場は外灯が一切ないので
満点の星空が眺められます
でも、この日は満月に近い位の月があったので少しだけ♪




☆北海道空知郡中富良野町ベベルイ

『星に手のとどく丘キャンプ場』 04/30~05/01
[PR]
by kuroesu | 2007-05-21 22:34 | キャンプ場 | Comments(18)
時計台
d0105582_1958437.jpg

ちょっと買い物に行ったついでに立ち寄りを
小さいときから見てきたけど
間近で見るのは、実は初めて(笑

行ったのは二週間以上も前かな
新緑もまだまだの時です

d0105582_19591682.jpg

二階の展示室より
夜間は音楽会、講演会、結婚式などのホールとして
貸し出しをしているとか

d0105582_19594754.jpg

時計台の機械時計と同じ
1928年ハワード社製の機械時計です

d0105582_2003859.jpg

窓からの眺め
ピントが合っていないのではなく
ガラスのゆがみですよ(笑

d0105582_2011053.jpg

最後は撮影ポイントにもなっている場所から
ココからの撮影が一番いいみたいですよ♪




-------番外編-------

d0105582_207160.jpg

懸案事項だった(笑)ビックパフェを食べてきました。
『I am A No.1』・・・・・¥3,980なり
フルーツも結構入っているので
二人でも食べられそうです。。。。
[PR]
by kuroesu | 2007-05-20 20:46 | 観光 | Comments(10)
ニングルの森
d0105582_21515872.jpg

まずはフジTV『優しい時間』の舞台となった喫茶店から

d0105582_215379.jpg

コレがニングルですよ
ニングルとは、森の妖精(こびと)のこと
身長は約15センチだそうです

d0105582_21523383.jpg

喫茶店『森の時計』は今でも混んでいますね~
以前行ったときはコーヒーとケーキのセットを♪
ドラマと同じようにコーヒー豆を自分で挽きます
今回は・・・・撮影だけ

d0105582_21535299.jpg

手前に見えるのがニングルの森
あまり露骨に覗かずに横目でチラッと見るのだそうです^^

d0105582_21542498.jpg

それぞれのお店がログハウスになってます
夜はそれぞれライトアップされていて
それもまた綺麗なんだよね・・・♪

『富良野プリンスホテル内  2007.04.30』
[PR]
by kuroesu | 2007-05-19 22:29 | 観光 | Comments(6)
一番星
d0105582_21391861.jpg

『流山温泉キャンプ場』


キャンプをしている日は夜空を良く眺める

日が沈んで夜空が赤くなり
やがて空が青く変わった頃
一つの星が現れる・・・・・一番星



最近、キャンプ場も外灯が増え夜も
明るくなったので星空も見えなくなりました
真っ暗までとは言わないけど
必要最低限の照明で良いんだけどな・・・。

最近のキャンプ場は利便性が
ドンドン増して自宅と変わらない。
何のためのキャンプ・・・・・だろう。
[PR]
by kuroesu | 2007-05-17 21:55 | キャンプ場 | Comments(14)