<   2007年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧
迫力満点
千歳空港付近で飛行機を撮って来ました^^
飛行場の屋上から撮る事しか頭に無かったんですが
こんな所から迫力満点の飛行機が撮れるんですね

d0105582_20545629.jpg


d0105582_20552653.jpg


d0105582_20564728.jpg


d0105582_2056617.jpg


d0105582_205713100.jpg


設定を忘れてISO100だったのでシャッタースピードが遅く
ブレも沢山だった~、残念!!
ココに来るならもっとゆっくりしないとダメだね
次回は家族をレラに置いて一人で撮りで来よう・・・♪
[PR]
by kuroesu | 2007-03-31 21:07 | 乗り物 | Comments(6)
月夜
(Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm f3.5-5.6G)

d0105582_2214652.jpg


月を撮る練習を・・・

ちなみに4/3は満月です♪
失敗のないようにと設定をアチコチ変え撮っています
が、いまひとつ
ピントもイマイチ合ってないような


参考になる所はと、今日も検索の日々。。。。(汗
[PR]
by kuroesu | 2007-03-29 22:15 | etc | Comments(6)
水鏡の青空
排水溝に映った風景を撮ってみました。
・・・とは言えこの日はそんなに青空が広がってなかったので
ちょっとだけ青を足したんだけど^^

d0105582_21415144.jpg


百合が原公園
[PR]
by kuroesu | 2007-03-28 21:51 | 公園 | Comments(4)
次は白そして黄色
(Nikon D80 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm f2.8G)

d0105582_2113495.jpg

d0105582_212940.jpg

マクロで色々と花を撮ってどれをupしようかなって
思ったときに”チューリップ”の歌がグルグルと(笑

d0105582_21351147.jpg

最後は何時ものパートカラーで
細かくて大変でした。。。。
[PR]
by kuroesu | 2007-03-27 21:40 | 植物 | Comments(6)
最初は赤で
(Nikon D80 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm f2.8G)

d0105582_21525357.jpg

最初は赤系でまとめて見た
こうやって記事にすると花の名前が分からないものばかり^^

d0105582_21532487.jpg

明日の色はナンでしょう・・・

d0105582_21535571.jpg

シンビジウム

百合が原公園
[PR]
by kuroesu | 2007-03-26 22:07 | 植物 | Comments(6)
石狩浜の夕陽
(Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm f3.5-5.6G)

d0105582_20303875.jpg


今日の写真はやはりコレですね♪
久しぶりに綺麗な夕陽を見た気がします

d0105582_21193280.jpg


天気も良くて暖かかったけど
さすが石狩、風が強かった~

d0105582_20313281.jpg


綺麗な夕陽はココで終わり
海に沈む前に雲に隠れて居なくなりましたね


百合が原公園も行ってマクロ撮って来ました・・・・また明日
[PR]
by kuroesu | 2007-03-25 20:43 | 風景 | Comments(6)
ひとしずく
(Nikon D80 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm f2.8G)

d0105582_1751392.jpg


ちょっとやりたかった、水遊び
早くシャッターが切れるようにと、撮影場所を日当たりの
良い方に持ってたり、三脚をセットしたり
食器を準備したりと意外と大変だ~

400枚位撮って使えそうなのはほんの少し(笑
連写しながら雫を落としていくのでこんなものかな

d0105582_1752475.jpg


形が王冠に程遠いですね
コレはコレで面白いけど不完全燃焼です
次回は牛乳で・・・と思ったけどもったいないよね


うーん、リベンジかも(水で)
[PR]
by kuroesu | 2007-03-24 18:10 | マクロ | Comments(6)
今回もフラレる
(Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm f3.5-5.6G)

d0105582_21582918.jpg


石狩浜からの夕陽が眺めたくて毎週通うも(笑)
最近は気持ちのいい青空に見放されてる
ちょっとガッカリしたけど
この雲から漏れる光もいい感じですね

d0105582_2159658.jpg


砂浜に書いてから写真撮ればよかったなぁ
ちょっと失敗^^
この構図どこかで見たような・・・・すんません、パクリました(笑
[PR]
by kuroesu | 2007-03-23 22:15 | 風景 | Comments(6)
春の日差し
d0105582_2139075.jpg


昨日はいい天気でしたね
前日にさらっと降った雪で庭がきらきら光ってましたよ

d0105582_21393570.jpg


マクロで覗いたら綺麗かも・・・って思ったんだけど
雪の結晶は半分溶けてかろうじて形が分かるくらい^^

結晶はまた来年の楽しみにしよう
[PR]
by kuroesu | 2007-03-22 21:46 | マクロ | Comments(2)
一人旅
(Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm f3.5-5.6G)

d0105582_16273138.jpg


上の子が中学の入学まで時間があるので
一人にて実家のある道東へ・・・

d0105582_22523133.jpg


札幌駅まで送って、到着先には迎えに来てもらってるので
一人旅は電車の中だけだけど
楽しそうに出発していきました

d0105582_16283374.jpg


コンデジを持たせたので沢山の思い出を作ってくるでしょうね


追加・・・・二枚目をパートカラーにしてみました^^
[PR]
by kuroesu | 2007-03-21 16:35 | etc | Comments(6)