「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:フォトコン( 4 )
公開添削・・・・^^
(Nikon D300+ AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm f3.5-5.6G)
d0105582_21523178.jpg

フォトコンの入選ではないのだけれど・・・・

先月に編集部の方から誌面にて公開添削の依頼が
メールにて届いていました^^
通常だと月末に〆て入選連絡が翌13日頃に通知されるのですが、
やけに早い通知だなぁ~って思っていたら添削だった
まあ、1000円貰えるからいいか・・・(笑


実はこの被写体は最初に見つけたわけじゃなく
道路の反対で残雪の山並みと廃墟に惹かれ
車を止め撮っていて、その後振り向いたら
古いビートルが目に入り撮ったもの

最初は良いなぁって思っていたけど、思い通りの現像が出来なくて
現像ソフトでフィルター掛けたり、HDRにしてみたり
色々とやってみたのだが今ひとつ納得がいかない

自分としての結論はもう一度、夏の日差しが強いときに
何時もの35mmF2D+ソフトフィルターで挑戦しようと
思っていた作品だったので、今回のプロの方による公開添削は
どんな辛口評価なのか自分でも興味津々です・・・・(爆


最近の作品はすべて手を加えています
WBのみの調整も多々あるけど、自分の納得するまで
色々と調整をしています
今回、かなり迷いがある作品でプロの方の意見が聞けるのは
自分にとって確実にプラスになりますね^^

興味のある方はどうぞご覧くださいませ
5/20発売、北海道はたぶん明日位かな・・・♪


デジタルフォト6月号
[PR]
by kuroesu | 2009-05-20 00:00 | フォトコン | Comments(2)
フォトコン入選・・・♪
(Nikon D300+ AF-S VR Zoom Nikkor 70-300mm f4.5-5.6G)
d0105582_21232088.jpg

先週末にデジタルフォト編集部の方からメール戴いていました♪
入選なので図書カードですが、1月号に続き良い感じで受賞しています

この写真、撮影場所は十勝川温泉
去年の初入選のときにもここだったので縁起の良い場所になりました
たぶん、、、、、来年の年始もこの地に立って撮影していると思います(笑



興味のある方は、ぜひ雑誌にてご覧ください^^

02月20日発売 デジタルフォト「3月号」
[PR]
by kuroesu | 2009-02-20 21:33 | フォトコン | Comments(8)
優秀作品受賞だよ・・・♪♪♪
(Nikon D300+ AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm f3.5-5.6G)
d0105582_17291774.jpg



えっと、入賞メール見落とししていて今気づきました(笑
賞金1万円の入金手続きが今日22日まででしたよ
ギリギリセーフです(爆

先ほどあわてて本を買いに行き、入選を確認
さすがに最優秀作品は素晴らしいですね、納得しました^^

前回が4月でしたから、年内に何とか2回受賞
来年はさらにもう一つ上を目指したいですね
賞金が3万円だしなぁ~♪
興味のある方は本で確認してみてくださいませ・・・・^^



12月19日発売 デジタルフォト「1月号」
[PR]
by kuroesu | 2008-12-22 17:41 | フォトコン | Comments(6)
フォトコン入選・・・♪♪♪
d0105582_21511356.jpg



去年の暮れからこっそりと毎月応募していたんだけど
昨日メールで『フォトコンテスト : dpC1部門』にて
入選との連絡を貰いました^^



無謀にも上級者部門です(笑

まあ評価は色々とあるけれど、ひとつの目安として
コレからも投稿を続けたいなぁ♪

目指せ最優秀作品賞!!



3月19日発売 デジタルフォト「4月号」
[PR]
by kuroesu | 2008-03-18 21:55 | フォトコン | Comments(26)