春の日差し...1
(Nikon D300+ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G)
d0105582_20512380.jpg

新たなレンズを購入した^^
そんな訳で何時ものフィールド、、、海へ


ホントは去年から購入リストに入っていたのだが
リニューアルの噂がちらほら聞こえてた事もあり
またPMA2009やPIE2009で新商品の発表も
あるかもしれないとも聞いていたので様子を眺めていた
まあ、結局はな~んにも無かったねぇ・・・・(苦笑

もう少し待ちたかったけど、北海道はこれからが旬
アレやコレもと撮りたいシーンを沢山イメージしているので
タイミング的には今しかなかったです

ちょっと試した限りでは、巷が騒いでいる周辺減光も
逆光性能も個人的には何も問題なし
フォーカスも爆速だしね^^
手振れ補正もVRⅡでは無いので手振れも心配していたが
それもあまり気にならないかなぁ・・・・
新たにリニュされれば即、買替えを考えていたけど
今のままで十分、たぶんこのまま使いそうな気がします(笑
それにしても重い、、、気軽に連れて行けないのが残念かな^^


そして今年は、撮影にもう一つの懸念事項が
あったのだがそれも来週には解決できそう
その報告は、来週にでも・・・♪


『2009.04.19 石狩浜』
[PR]
by kuroesu | 2009-04-19 20:51 | 風景 | Comments(6)
Commented by april_story2009 at 2009-04-20 06:28
レンズ購入おめでとうございます。
新しいレンズが手に入ると撮影意欲も向上しますね。
Commented by kuroesu at 2009-04-20 20:40
☆  april_story2009さん

ありがとうございます^^
普段使っている18-200と焦点距離はかなりダブっていますが
被写界深度が違うのでその辺りを使いこなしたいですね♪
Commented by Dice K at 2009-04-21 21:43 x
どもども。
とうとう、我慢できずに昇天なさいましたね…ご愁傷様です。(笑)
周辺減光に関しては、あくまでもFXでの話です。
クロップされるDXでなら、まだまだ、十分以上に戦力になるレンズだと思います。

自分は、VR24-120と28-70/f2.8の処遇に難儀しております。
Commented by kuroesu at 2009-04-22 21:32
☆ Dice Kさん

未曾有の不況で発売は延期に・・・・と読みました。(笑
周辺減光はFXですね、実は書いている途中で気づきましたが
誰も指摘しないだろうと思ってそのままにしてました。
やはり、突っ込まれましたね!(笑

使用レンズ見て新しいの購入したんだなぁって思ってました^^
もう売却ですか~、入れ替え早いですね。
Commented by Dice K at 2009-04-22 21:53 x
いえいえ、ナノクリ24-70は要らないということで、28-70です。
Dタイプじゃないと、F4で使えないですし。

焦点域が被ってるので、使い分けに難儀してると書けば良かったですね。
VR24-120は、加工を前提にすれば使い勝手が良いので手放せません。


ぼちぼち、小樽で【レンズ1本縛りオフ】とか如何でしょう?(笑)
Commented by kuroesu at 2009-04-23 20:40
☆ Dice Kさん

そうでしたか。
こちらも一通り揃ったので、ひとまず落ち着いたかな。
欲を言えば魚眼と60マクロくらいですが
無くても問題ないので何時手に入れるかは未定です。

そうですね、小樽はそろそろ良さそうですね♪
今のところGWは未定です。
今年は子供の受験もあり、近くならないと予定が立たない状況です^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 春の日差し...2 日の出...2 >>