流氷観光・・・・プロローグ
(Nikon D300+ AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm f3.5-5.6G)
d0105582_1555993.jpg

流氷を見にオホーツク海へ行ってきた

日曜日はちょっと用事があるので、時間が空くのは土曜日のみ・・・
せっかく行くのだから、丸一日の朝陽~夕陽まで居たかったので
仕事を終え夜9時頃出発した

この日の札幌は輝く星まで見えたのだが、旭川付近で天気が一変する
高速に乗るも数m先までしか見えず、結局網走まで6時間も要した^^
当初の予定ではサロマ湖辺りで朝陽を迎えるハズだったのだが
大雪のため、あまり人気の無い場所では遭難の危険(笑)もあり
一気に網走を目指した

写真は国道333号と平行しているJR石北本線の旧白滝駅
普通列車でさえ一部の列車は通り過ぎるいわゆる秘境駅^^
通りすがりに見つけ、バックしてまで撮った場所・・・・・♪


『2009.02.28 紋別郡遠軽町』
[PR]
by kuroesu | 2009-03-01 16:21 | 風景
<< 流氷観光・・・・1 日の丸・・・・^^ >>