赤羽の丘
(Nikon D80+AI AF Nikkor 35mm f2d)
d0105582_20532230.jpg


強風の中、美瑛を巡ってきた♪

夜中に出発したのに朝陽も夕陽も全部ダメだったけど
久しぶりにゆったりとした、また充実した時間を過ごしたかな・・・・
(あまり寝てないので睡魔との闘いだったけど)

今回は”美瑛の美” 主宰者のoyakonoki氏
そして札幌から一緒に同行して頂いたD氏
と私の3人で短い時間の中、美瑛の丘めぐりしました
風が強くて何を撮っても白一色の風景はセレクトも大変ですが順次公開します♪


oyakonokiさん、Dさん共に色々とお世話になりました
次回、またよろしくお願いします・・・・^^


『2009.02.22 美瑛町』
[PR]
by kuroesu | 2009-02-23 21:10 | 風景 | Comments(8)
Commented by oyakonoki at 2009-02-23 21:38
こんばんは
今回は遠くからお疲れ様でした。
次回は是非ブルーリバーを堪能しましょう。

アウトドアはkuroesuさんの方がずっとベテランでしたね。
私もスノーシューを買ってからアウトドア用品にもちょっと興味がわいてきたりしています。
Commented by Dice K at 2009-02-23 22:14 x
やはり、ブルーリバーは接近戦で撮りたかったですねぇ。。。
おいらも、来年はスノーシューを必ず買いますデスよ。
今年は、山登りもやってみますか?
近郊の低山でのトレーニングなら、お付き合いしますよ。(^^

ところで、オイラは赤羽の丘で、ポプラをほとんど撮ってないのですが…
お二人を狙撃するのに夢中で。(爆)
Commented by kuroesu at 2009-02-24 21:01
☆ oyakonokiさん

こんばんは!
こちらこそ、丘巡りにお付き合い頂きありがとうございます。
そうですね、次はブルーリバーでお願いします。

スノーシューでの休憩は、お湯を沸かしてのコーヒータイムも良さそうですね。
そうそう、アウトドアも沼が深いんですよ・・・・(笑
Commented by kuroesu at 2009-02-24 21:23
☆ Dice Kさん

スノーシューは色々と検討したいと思います。
ぜひ、来年はお付き合いを^^

山登りは・・・・いきなり本番がいいです。(爆
ニセコ辺りが良いかな。
少し検討ですね!
Commented by Dice K at 2009-02-25 10:04 x
いきなり本番の登山はアブナイですよ。
三点支持などの基本が出来てからでないと、ロープや鎖場で滑落する可能性がありますし、
登山道と言っても、せいぜい足幅程度の道もあったりするので。。。

ちなみに、山で遭難した場合、掛かる経費は自己負担。
死亡した場合は、遺族側に請求がきます。
これは「脅し」ではないので、一度、近場の山で、
「登山がどんなものか」を体験することをお勧めします。

昨今の登山ブームで、高齢者の死亡事故が多いのも、そういう部分に起因しています。
本当に、アウトドアへの考え方が変わりますよ。(^^
Commented by kuroesu at 2009-02-25 22:00
☆ Dice Kさん

個人的にはそんな大げさな場所に行くつもりはないのですが・・・・。
基本的にハイキング程度でいいですよ。
山頂を目指しひたすら登るのは、自分には合わないかな。
カメラ片手に登り歩く・・・・そんな感じが理想です。
まあ、紅葉とか植物とか鳥とか、その辺りが被写体の対象ですので^^
Commented by at 2009-02-27 14:58 x
こんにちは(^^)
あの嵐の中をお出かけされたのですね(*^^*)
とても素敵なお写真ばかりで感動です。
結局今年は一度も行けないまま3月に突入します^^;

この美瑛のお写真の数々をみて私は昨年行ったときのことを思い出しました。
JRで札幌から朝早く出かけて美瑛の白金の森で楽しく撮影したりスノーシューでハイキングしたりして日没に美瑛駅へ戻ったら・・・列車が止まっていました(@_@)
美瑛で宿泊することにしていて良かった~と思いました。
Commented by kuroesu at 2009-03-01 14:43
☆ 萌さん

こんにちは、お返事遅くなりました^^
吹雪の中行きましたが、写真的には真っ白ばかりで・・・・。
今年は暖かく、3月はすぐ雪解けしそうですね。

スノーシューとかのハイキング、記憶に残っています。
美瑛の宿泊も楽しそうですね^^
来年は自分もスノーシューを購入して、美瑛を巡ってみたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛紀行・・・・1 クリスマスツリーの木 >>