HDR・・・・1
d0105582_91821.jpg

先々週からカメラをお休みして自宅でのんびりとしていた
なんとなく一人だと撮影に行くにも億劫になってきます・・・(笑
二月に入っても気温が下がらなく
雪景色も無くなっちゃったっていうのもあるけどね^^
まあ、こんな時は・・・・図書館で写真集を大量に借りて読んでました

・・・・・もちろん美瑛中心
イメージトレーニングって言うことで!(笑



写真は今マイブームのHDR♪
ウォーターマークが入っているけどお手軽にやるのであれば
このソフトが自分のイメージ通りに仕上がる・・・・かな


本日は会社休みました^^
ただいま真っ白の石狩
・・・・・いい感じになりそう、、、、では夕方、小樽行ってきます(笑
[PR]
by kuroesu | 2009-02-06 09:18 | 風景 | Comments(4)
Commented by Dice K at 2009-02-07 08:19 x
>なんとなく一人だと撮影に行くにも億劫になってきます・・・(笑
なにをカワイイこと言ってるんですか。(笑)

このHDRiは、「いかにも感」が無くてカッコイイですね。(^^
このくらいの調整が好きなんですけど、毒々しいのが多くて。(爆)

雪あかり、自分も今年は会場を変えようかと思っています。
手宮と運河は、人酔いして疲れます。(^^;
Commented by kuroesu at 2009-02-07 12:18
☆ Dice Kさん

わはは・・・・こんなところを突っ込まれると困ります。
流してくださいませ。(笑

ありがとうございます。
シリーズ物でナンバーつけましたけど
やはり現像までこぎつけるのがメンドクサイですね^^
もうすでに終了するかもです。(爆

昨日は夕方入りして結局は21時まで居たので
さすがに疲れ、自宅でウダウダしています。(汗
今日はいい天気ですね、今宵も行こうかと計画しています^^
Commented by mako at 2009-02-08 18:16 x
HDR、使いこなしてますね~やっぱりダイナミックだわーカッコイイ!
以前、体験版をDLしようかと迷った挙句、RAWでも面倒だと思う私には無理だと却下^^;
でも↑の日本銀行もすっごくきれいだし・・心動かされてます(^^ゞ
先ずは、しばらくkuroesuサンと作品を観察してから☆(笑)

Commented by kuroesu at 2009-02-08 20:01
☆ makoさん

ありがとうございます^^
これはですね~、ほとんど弄ってないですよ。
基本的に構図はまったく同じで、明るさ(露出)の違う画を
3枚用意しなくちゃいけないので、それくらいが面倒なだけです。
いつもRAW撮りが基本なのでJPEG変換時に露出補正で
3種類の画を作ってますので、手間はと言えばそれくらいなので
ぜひ体験してみてください^^

ただですね~、カッコイイ画になるかどうかは構図、その他
もろもろの条件が必要みたいですね。
そして、、、どう言う画が良いのかは、まだ掴めてません。(笑
もうかなりの失敗作がゴミ箱に入ってます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬の小樽09・・・・14 冬の小樽09・・・・13 >>