夕照
(Nikon D300+ AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm f3.5-5.6G)
d0105582_21274924.jpg

夕陽を浴びる十勝川・・・・川の段々は鮭の遡上が見れる千代田えん提


『2008.10.12 中川郡池田町』
[PR]
by kuroesu | 2008-10-16 21:40 | 風景 | Comments(4)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-16 22:02
素敵な夕景ですね~
川のきらめきが大好物です(笑)
今年は鮭の遡上が少ないらしいですが、
十勝川はどうなんでしょうね?
Commented by kuroesu at 2008-10-17 21:31
☆ hokkaido-tairikuさん

ココは川上に向かって沈むので綺麗ですね。
ただ16:30に閉鎖するので、最後まで眺めることが
出来なかったのが残念です^^

鮭の遡上は年々と減っているみたいですね。
確かに、その影響かどうかわかりませんが
ココも思っていた以上に少ない感じがしました。
時期的にもちょっと遅いのかも知れませんね!
Commented by mako at 2008-10-19 07:44 x
川に一直線に夕陽の道が写り込むなんて・・いいですね^^*
閉鎖になるって・・鮭の遡上見学の場所なんですか?
川も風景も黄金色でとっても綺麗!
これから更にすごい景色が来てたそうな・・・もっと撮りたかったでしょに☆(笑)
Commented by kuroesu at 2008-10-19 20:02
☆ makoさん

川が段々になっている場所ありますよね。
ココが↓にある秋鮭の写真です^^

閉鎖になるのは、たぶん密漁とかがあるからなのかなぁ。
残念ですよね、こんなにいい風景なのに・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< カラマツの並木道 十勝七色 >>