青い池
(Nikon D300+ AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm f3.5-5.6G)
d0105582_21202011.jpg



『2008.09.13 美瑛町』
[PR]
by kuroesu | 2008-09-18 21:20 | 風景 | Comments(4)
Commented by mako at 2008-09-20 21:38 x
この池もとってもキレイな珍しい色ですね~(☆ο☆)
浸かっている木は白樺?
北海道ってやっぱりスゴイなぁ~ 
Commented by kuroesu at 2008-09-20 22:09
☆ makoさん

ココはダムが作られたことによって出来た池です。
近くに温泉街があって、たぶん温泉の成分が含まれているんでしょうね。
そう、これは白樺の木です。
比較的新しいので綺麗に見えますが
そのうち立ち枯れちゃうのかも知れません。
Commented by at 2008-09-22 06:26 x
おはようございます(^^)
青池へ行かれたんですね。素敵なブルー(*^^*)
以前は立ち入り禁止でしたが訪れる人が多くなったからか、13日に行ったときには案内の立て看板が立っていました。
秋になって水位が下がっていましたが工事でなくなることなく残って欲しいですね(^^)
TBさせてください(^^)/
Commented by kuroesu at 2008-09-22 21:46
☆ 萌さん

こんばんは!
今回のキャンプ場はこの奥にある白金キャンプ場だったのです。
途中だったのでチェック入れてました^^
そうそう、看板が立ってるなんて人気が
出てきたんだなぁって思いました。
やはり水位が下がっていたんですか~。
ココは季節を替え通ってみたい場所ですね♪

TBありがとうございます、こちらからもさせてもらいました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 花の絨毯 絵本の木 >>