ひまわり畑・・・1
(Nikon D300+Sigma 10-20mm f4-5.6 EX DC HSM)
d0105582_21342867.jpg


d0105582_21344656.jpg


(Nikon D300+ AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm f3.5-5.6G)
d0105582_2135498.jpg


ココ名寄市もヒマワリが有名なんだね
青空と白い雲がよく似合う・・・・♪


『2008.07.20 名寄市智恵文』
[PR]
by kuroesu | 2008-07-23 21:51 | 風景 | Comments(6)
Commented by mako at 2008-07-23 22:25 x
お久しぶりで~す^^*やっと平常の生活にもどりましたので
またよろしくお願いしますね(*^^)v

これって北竜町かと思ったら名寄なんですね
1枚目でどんだけ広大なヒマワリ畑かよくわかるわー
ほんと北海道ってやることが半端じゃなくデカイですね。
ヒマワリってうちの市花なのに・・まとまって咲いてる所なんてないし!(^^ゞ

下の花は菜の花かと思ったらキガラシなんですね。
初めて聞く名前だけど・・・これまた広大過ぎ(*´ο`*)=3
うちも広角にPLつけっぱなしだけど・・この空にはぴったしデショ^^*
宮崎は茹だるような暑さが続いているけど
この写真でなんか爽やかさが伝わってきて~涼んでます☆(笑)
Commented by kuroesu at 2008-07-24 21:36
☆ makoさん

こんばんは、お待ちしていました^^
北竜もよかったですが、今回はヒマワリが咲き出して
直ぐだったために花びらがとても綺麗でした。

詳しくはわかんないけど、たぶんキガラシだと思います。
畑の肥料にするために、撒いていることが多いので。

去年もそうでしたが、ヒマワリの撮影は汗だくですけどね・・・^^
Commented by ainosato at 2008-07-25 07:47 x
ご無沙汰してます。ひまわり、北竜町だけじゃないのですね。
名寄ですか、いいなあ、一枚目の青い空とヒマワリ。すてきです。
PLフィルターが効果的ですね。すばらしい。
Commented by himakan at 2008-07-25 21:43
広大なひまわり畑と青い空に白い雲。。最高です。
やっぱり北海道は違いますね〜。^^
Commented by kuroesu at 2008-07-25 22:44
☆  ainosatoさん

こちらこそご無沙汰しています。
全体の大きさは北竜町のほうがあると思いますが
こちらは3会場ありますので、長い間楽しめると思いますよ。

ありがとうございます。PLのお陰ですね^^
Commented by kuroesu at 2008-07-25 22:45
☆ himakanさん

北海道らしくのびのびとしたヒマワリたちでした^^
やはり広大なので見ごたえもありますね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ひまわり畑・・・2 キガラシ畑・・・2 >>