駅舎
(Nikon D300+ AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm f3.5-5.6G)
d0105582_21305825.jpg


雪の重みで曲がっている屋根、木製の窓、寂れたホーム

時間が止まっているかのような、古い懐かしい無人駅・・・



『2008.05.05 十勝郡浦幌町字 上厚内駅』
[PR]
by kuroesu | 2008-06-02 21:50 | 風景 | Comments(8)
Commented by wasyou-bekkazu at 2008-06-02 23:19
こういう駅舎を見るとすごく感動しちゃいます。
近代的な駅が多い中、こういう温もりを感じる木の駅舎っていつまでも大切に残してほしいなって思うんですよね♪
ローカル線に乗るとこういう駅にたまに出会えますが、それを楽しみに電車の旅をたまにしたくなります(笑)
Commented by hakuroku896 at 2008-06-03 05:31
無人駅、凄く味わい深いですね・・。

次の電車が来るまで、そっと息を潜めているような
感じが伝わってきます。

雪でこんなに屋根が変形してしまうんですね、ちょっと驚きました。
冬の無人駅も見てみたい気がします。

Commented by at 2008-06-03 07:32 x
おはようございます(^^)
懐かしい駅舎ですね。
ローカル線の旅がしたくなりました。
先日、落合から富良野まで列車で移動したんですよ。
普段見られない風景とゆっくりゆっくりのスピードにとても新鮮でした。
写真、写しておけば良かった^^;
Commented by kuroesu at 2008-06-03 23:07
☆  wasyou-bekkazuさん

車で走っていると、壊れそうなくらいの駅舎が目に付いたので
バックしました。(笑
ちょっと調べてみるととても古い建物みたいですね^^
後、何年このままなのかな~。
中々列車で旅をする機会が無いのですが
一度のんびり揺られてみたいです^^
Commented by kuroesu at 2008-06-03 23:10
☆ hakuroku896さん

ココは廻りに住宅も少ないので特に目を引きました。
次のチャンスがあれば中も覗いてみたいですね。
もちろん、雪景色も狙いますね。(笑
Commented by kuroesu at 2008-06-03 23:15
☆ 萌さん

こんばんは!
広い北海道、のんびり列車の旅は憧れですね^^
いいですね、萌さんみたいに列車での移動は中々無いので
羨ましいです。
今度、車窓の中から・・・・公開してください♪
Commented by mako at 2008-06-05 20:45 x
歪んだ屋根は雪のせいなんですねー
あの煙突は・・・だるまストーブか何かが置いてあるのかな?
こちらの駅にはないものです☆(笑)
とっても味があっていい駅ですね。ずっと残しておいてほしいなぁ
Commented by kuroesu at 2008-06-05 21:41
☆ makoさん

雪の重みで歪んでいるのはよく見る光景です^^
それがまたいい味出しているんですよね。

昔はだるまストーブとかあったのかな。
さすがに今は無いかと、石油ストーブだと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 読書中 新緑 >>