夜桜
(Nikon D300+ AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm f3.5-5.6G)
d0105582_2003876.jpg


d0105582_2004973.jpg


約2,300本のエゾヤマザクラが一面に咲き乱れる
ココ新得山はライトアップされていて夜桜も楽しめます♪

色々調べたら近くに一本桜もあることが判明(ガーン)
・・・・失敗したなぁ、もっと調べておくんだった^^



色々と撮ったけど、曇り空で仕上がりがイマイチかな
しばらくこんな感じでupしていきますね・・・・♪


『2008.05.03 新得神社山』
[PR]
by kuroesu | 2008-05-06 20:14 | 風景 | Comments(10)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-06 20:43
お帰りなさい、ゆっくりとされてきたでしょうか?
新得山ですか、素敵な場所があるんですね。
そう言えば夜桜って撮ったことありません^^;
kuroesuさんの写真で楽しませて頂くことにします^^
Commented by 凧tako at 2008-05-06 21:16 x
へ~こんなところがあるんですね!夜桜良いな~
北海道の桜言ったら五稜郭と松前しか知りません。あ、円山と交通公園もあった(笑)
一本桜もあるんですね。
Commented by at 2008-05-07 09:26 x
おはようございます(^^)
お帰りなさい(^^)/
新得ですか?懐かしい名前。
私は、帯広の緑ヶ丘公園のすぐそばに住んでいたのでお花見はいつも緑ヶ丘公園でした(*^^*)
Commented by kuroesu at 2008-05-07 22:11
☆ hokkaido-tairikuさん

今回は時間を見つけては色々と写真を撮っていました^^
ゆっくりと自宅には居なかったかも知れませんね。
青空が広がっていれば日中に撮りたかったのですが
生憎の天気だったので夜にしちゃいました!
Commented by kuroesu at 2008-05-07 22:14
☆ 凧takoさん

ココは穴場ですよ~^^
今回は桜を求めて検索しまくりました。(笑
一本桜は・・・来年挑戦したいと思います♪
Commented by kuroesu at 2008-05-07 22:18
☆ 萌さん

こんばんは!

そうでしたか~、実は緑ヶ丘公園にも行って桜を撮ってます♪
焼肉していた人が沢山居ましたよ。
広い公園で廻りきれなかったです・・・・^^
Commented by mako at 2008-05-08 19:14 x
独創的な夜桜ですね^^*
昼間の桜もいい感じ~☆
タンクトップの女性がいますね。そっかー最近の北海道暑いんでしょ?
私は今日から夏服に衣替えしましたけど、まだタンクトップまでは・・f(^^;)
Commented by kuroesu at 2008-05-09 17:20
☆ makoさん

夜桜はライトアップする光の色によって綺麗さが違いますね^^

↑昼間の桜は曇り空だったので、花びらの色が冴えなくて
カップルばかり狙ってました^^
日中は日が差すと暑いんですけど、夜は10度以下に・・・。
家の中では当たり前のようにストーブが点いていますよ。
Commented by yuta  at 2008-05-10 09:34 x
こんにちは
夜桜綺麗ですね
1枚目の灯りがあたって黄金色に輝いた夜桜が
とても綺麗です
Commented by kuroesu at 2008-05-10 19:06
☆  yutaさん

こんばんは!
夜桜は昼間とまったく雰囲気が違いますね^^
ライトの種類により違った感じになるので楽しめます♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 十勝の風景・・・桜模様1/2 夜梅 >>