都心の夕陽
(Nikon D300+ AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm f3.5-5.6G)
d0105582_2138102.jpg


手前の駐車場には方向と場所の表示が・・・

左から北海道大学、小樽、函館、藻岩山
右は札幌駅、赤レンガ、大通公園、ススキノですね^^

d0105582_21383614.jpg



『2008.4.6 JRタワー38階』
[PR]
by kuroesu | 2008-04-15 21:45 | 風景 | Comments(14)
Commented by mako at 2008-04-15 22:39 x
親切な駐車場ですね^^*すすき野しかわかんなかった☆(笑)
いいタイミングでいい場所へ陽が落ちていきましたね。
すべて狙い通り?☆(笑)

Commented by at 2008-04-16 08:38 x
おはようございます(^^)
私は真っ暗になってから上がったので駐車場には気付きませんでした^^;
今度、明るい時間にも上がってみたいですね(^^)
Commented by gandeji2 at 2008-04-16 09:29
何度か、あがっていますが萌さん同様、夜専です。
今度は昼間に上がって見ます。
参考になりました。ありがとう。
Commented by nisshi_24 at 2008-04-16 18:44
はじめまして。
一枚目の写真に写ってるビルで働いてるのにJRタワー登ったことありません。これは行ってみないとダメですね~。
Commented by 凧tako at 2008-04-16 20:37 x
へ~そうなってたんだ。夜に一度登ったことがあったけど全く知らなかったです。こうみると札幌も都会ですね~
Commented by wasyou-bekkazu at 2008-04-16 22:00
こんばんは。
無機質な都会のビル群の先に見える山並みに沈む夕日が、とても印象的ですね♪
ここからの眺めは、ほんと絶景なんですね!!
Commented by そうりまち at 2008-04-17 00:40 x
テレビ塔には行ったんですが
札幌に、こんな景色を拝める場所があったんですね
地元の人の知る人ぞ知る場所なんでしょうか
Commented by kuroesu at 2008-04-17 12:52
☆ makoさん

良いタイミングで落ちていくのはもちろん狙ってます。
・・・っというより、この夕陽を見にココまで来ましたから。(笑
Commented by kuroesu at 2008-04-17 12:55
☆  萌さん

こんにちは!
みんな夜景を見に来るんですね。
この日も暗くなってから混みだしてきたような気がします。
夕方くらいからだと良いのかも知れませんね^^
Commented by kuroesu at 2008-04-17 12:59
☆ gandeji2さん

夕方だと両方見れてお得だと思います^^
でもお天気がいいと遠くの日本海も眺められそうですけどね~♪
Commented by kuroesu at 2008-04-17 21:37
☆ nisshi_24さん

はじめまして!
ココのビルで働いているなんて羨ましいですね~。
何時も職場からそちらを眺めていますよ。(笑
38階だとまた違った眺めなんでしょうね^^
Commented by kuroesu at 2008-04-17 21:40
☆ 凧takoさん

なかなか知らない人が多いんですね^^
そうですね、コレだけの建物を見ちゃうと
都会なんだなぁって思います。
Commented by kuroesu at 2008-04-17 21:42
☆ wasyou-bekkazuさん

東京とは違って高い建物は数えるくらいしかないですからね。
こちらから見ると超高層が立ち並ぶ東京は異常なくらいです^^
ビルの谷間に沈まないのが札幌ですね。
Commented by kuroesu at 2008-04-17 21:45
☆ そうりまちさん

大通公園だとテレビ塔が一番ですが
札幌駅周辺ではココが一番の眺めだと思います。
他に高い建物が無いので(たぶんみんな知っている)
穴場ではないと思いますよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 札幌駅南口 タイムマシーン >>