春雨
(Nikon D300 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm f2.8G)
d0105582_17404149.jpg


d0105582_17405357.jpg



まだまだ寒いこの日の気温は4度・・・
今年の水芭蕉のイメージは雨の中で、なんて思っていて
小雨がちらつく中で行ってきた
風も強くて10分くらいで断念(笑)様子見程度です^^



またまたやらかした、ISO1600
それでも何とか見れるのはカメラのお陰です・・・(爆


『2008.04.12 マクンベツ湿原』
[PR]
by kuroesu | 2008-04-12 17:51 | 植物 | Comments(20)
Commented by hiros at 2008-04-12 19:06 x
やっぱり。(笑)
マクンベツも早めですか?今朝の道新にも載ってましたね。
今日は結局一日中降られて、エライ目に遭いました。
こちらもTBです。m(__)m
Commented by なな at 2008-04-12 19:48 x
kuroesuさん こんばんわ☆彡

あぁーーーー行ってきたんですねぇ~♪
ホントは今日は美瑛♪ を予定していたんですけれど・・
午前中 用事が出来ちゃって、お天気もイマイチだったので
取りやめ!!(-.-)

・・で・・水芭蕉を・・って思って居たんだけれど・・・・
冷たい雨には 立ち向かえそうも無くて お昼寝しちゃいました((笑)
軟弱でした!!!
kuroesuさんのUPみて (w_-; ウゥ・・やっぱ 行けば良かった!!っと
ヾ(_ _。)ハンセイ…後悔してるっ!!(笑)

雨の中 お疲れ様でした~♪
苦労した甲斐あってしっとりとした 綺麗な水芭蕉getできましたね?
痛んでなくて(^^)vだね~
Commented by Polaris at 2008-04-12 20:26 x
水芭蕉、予想通りに咲いてくれましたね。

明日、行ってみようと思います。
デジ&銀塩の二刀流重装備で。(^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-12 22:49
マクンベツ行かれたんですね、今日は寒くて大変だったでしょう?
私も今日行こうかなと思っていたんですが、この天気で止めちゃいました^^;
来週くらいがピークでしょうか?
Commented by precious_m at 2008-04-13 00:36
こんばんわ。
もうさいているんですね。
まだ早いかな〜と思っていましたが。
来週にでもいってみようかな…。
雨の中の撮影お疲れさまでした。
風邪ひかないように…ね^エ^
Commented by i_nosato02 at 2008-04-13 07:36
少し前に行ったときは、まだ駐車場が雪に埋もれていたので、まだまだと思っていたら、今年はやはり早いですね。
昨日のあの寒さの中ですか、お疲れさまです。私も道新を見て行こうかと思いましたが雨が降り出したので諦めました(笑)。
2枚目の水滴付きがいいですね。
Commented by atCommA at 2008-04-13 09:51
あぁもぉ、あっちもこっちもミズバショウ(^^;(^^;(^^;
二枚目の濡れた白が美しいです。これで1600? いけてるじゃないですか(^^)
Commented by gandeji2 at 2008-04-13 10:03
おっさんは軟弱な者ですから、マクンベツとなると一寸距離もあり、億劫ですが近くの平岡公園は木道から花までの距離があり90mmマクロではだめ。望遠では構図に制限があり悔しい思いをしています。
Commented by mako at 2008-04-13 12:00 x
水芭蕉、去年も見せてもらいましたね。ホント綺麗だわ。
一度実物が見てみたいなぁ・・

やっちゃいましたか☆(笑)でもさすがD300!ノイズ少ないですね。
私は先日WBを白熱電球でずーっと撮ってたみたいで
家に帰りPCで見たら・・全部真っ青で顔も真っ青になりましたf(^^;)
Commented by kuroesu at 2008-04-13 12:49
☆  hirosさん

本日もちょこっと行ってみましたが、ちょっと早めのようですね。
それにしても混んでいてゆっくり撮影できそうに無いです。

雨の中お疲れ様です、宿題とやらですか。
up楽しみにしています♪
Commented by kuroesu at 2008-04-13 12:53
☆  ななさん

こんにちは!
平日はお天気が良かっただけに週末の雨は残念でしたね^^
宮島沼も行こうと思ってましたが、この天気では
夕焼けを望めそうに無いので来週行こうかと思ってます。

今朝もちょっと行ってきたのですが、劇混みです。
早朝人気の無い時を狙わないとダメそうですよ~^^
Commented by kuroesu at 2008-04-13 12:56
☆ Polarisさん

大きさを見るともう少し後のほうが良さそうかな。
それよりももう早混んでいて、落ち着いて撮影できないです。
日の出と共に撮影が良さそうですね。(笑
Commented by kuroesu at 2008-04-13 12:58
☆ hokkaido-tairikuさん

誰も居ませんでしたが、寒さも半端じゃなかったです。
写真もホント何枚かでしたし・・・。
そうですね、来週くらいが見ごろみたいですよ^^
Commented by kuroesu at 2008-04-13 13:01
☆ MACHI*さん

こんにちは!
もう咲いていますよ。
まだ小さいのが多いので、見ごろは来週が一番いいと思います。
ただ、人混みも凄いので、朝一番が良いかと。(笑
まあ10分くらいしか居ませんでしたから・・・^^
Commented by kuroesu at 2008-04-13 13:03
☆ i_nosatoさん

ホント今年は早いですね。
新聞に出ていましたね、まああの記事が無くても
行こうかなって思ってましたので・・・・。
今年は雨の中で撮影と思っていたのでちょうど良かったです^^
Commented by kuroesu at 2008-04-13 13:06
☆ atCommAさん

ありがとうございます。
偶然にもhirosさんと同じになっちゃいました^^
そうそう、すぐに1600だとは気づかなかったです。
シャッターは早いなって感じていたんですが。(笑
学習能力無いですね^^
Commented by kuroesu at 2008-04-13 13:10
☆  gandeji2さん

いえいえ、こちらも平岡公園となるとなかなか行けませんよ。
マクンベツも水芭蕉はほとんど遠いので
マクロは意外と大変です。
平岡公園にもあるんですね、梅花の前に一度
偵察に行きたいと思ってます^^
Commented by kuroesu at 2008-04-13 13:16
☆ makoさん

白い葉に包まれる姿は綺麗ですよね。
水たまりの中に生える事が多いので、傷みが早く
いい姿で捕らえるのが大変なんですよ。
ノイズは確かに少ないですね。
D80だとその場で気づいたかも知れませんが
モニタではさすがに分かりませんでした。
makoさんはWBの設定は都度変更しているんですね。
こちらはいつもRAW撮りなので、WBは何時もオート。
パソコンでの調整が多いです^^
Commented by at 2008-04-13 19:18 x
こんにちは(^^)
あこがれのマクンベツ湿原の水芭蕉にうっとり(*^^*)
雨で濡れたお花も風情がありますね。
先日、私も近くの宮丘公園で見つけました(^^)
TBさせていただきました<(_ _)>
Commented by kuroesu at 2008-04-13 20:23
☆ 萌さん

こんばんは!
今年のイメージは雨の中で・・・でした。
今日も行ってみましたが(笑)思い通りに行かなかったです^^
ココは空いている早朝が良さそうです。
水芭蕉、いろんな場所で咲いて他の方の作品を
見かけるのも楽しいですね^^

TB、ありがとうございました♪
名前
URL
削除用パスワード
<< タイムマシーン 追想 >>