曇りのち雨、ときどき強風・・・
d0105582_2071363.jpg


d0105582_2075586.jpg

今年最後のキャンプは黒松内町にある
北限のブナ林が有名のこの場所で

北海道は10月に入ると大半のキャンプ場が
閉鎖されちゃうので
行く場所が限られちゃうんだよね^^
ニセコと悩んだけど、まだ居たことのない場所へ♪

d0105582_2082217.jpg

この日の天気予報は下り坂
また、雨かな・・・なんて気軽に考えていた・・・
日中からちょっと降ったり止んだりの
パッとしない天気も夜からポツリポツリと降りだし
それと共に時折強い風も吹いてくる

今夜は風の音にも悩まされるかな・・・・なんて

d0105582_2093434.jpg

我が家の夕食♪

今回は煮込みハンバーグにダッチオーブンで炊くご飯
キャンプと言えば焼肉だけど、我が家は夏の時期くらいかな
ご飯もダッチで炊くととっても美味しい
家庭の炊飯釜より、ずーっとね

それと限定品のサッポロビール
お酒弱いけど・・・限定品には弱くすぐ買い^^
当然飲みなれていないので、
普通の商品との味の変化はわかりません(爆

d0105582_21203765.jpg

夜から本格的に風も雨も強くなりだす

お酒も適度に入ったので、早めに就寝するも
時折吹く強風にテントが強くゆがむ
また、木のなびく音も大きく中々寝付けない・・・

ウトウトしては強風で起こされる、その繰り返し
夜が明けると大体風は収まるので朝が待ちどうしかった
夜が明ける時間がとても長かった・・・

そんな感じで家族全員が寝不足^^

d0105582_2010388.jpg

長かった朝を迎える
今までの風が・・・何も無かったように穏やかな朝

久しぶりに自然の猛威にドキドキしたなぁ
テントも壊れたかと思ったけど
なんとも無く、ホッと一息・・・・^^


『歌才オートキャンプ場 ル・ピック』
[PR]
by kuroesu | 2007-10-23 21:29 | キャンプ場 | Comments(12)
Commented by hiros at 2007-10-24 07:32 x
歌才は一度利用したことがあります。良いキャンプ場ですよね。
サイトごとの焚き火スペースが良かったな。
中川町ナポートパークで朝までほとんど寝ずにテントを押さえていたことがあります。(^^ゞ
Commented by at 2007-10-24 18:00 x
こんにちは(^^)
20日に行った美笛も鍵がかかっていました(私はキャンプじゃなかったけど^^;)
ごはん美味しそうですね。これも楽しみ(*^^*)
もう冬物語の季節だもん。寒いよね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-10-24 21:53
なかなかワイルドな一夜を過ごされたようですね(笑)
それもキャンプの醍醐味、長い間には笑い話になりますよね。
私にもその手の笑い話、けっこうあります^^
Commented by shou-yard at 2007-10-24 22:27
こんばんは☆
先日はコメントをありがとうございました(^^)
僕も以前雨の中でキャンプした事があります。
その時は心細かったけど、今では良い思い出です。
きっとこの一夜も良い意味で忘れられない夜になりますね。
家族でキャンプ、、羨ましいです。
Commented by kuroesu at 2007-10-24 22:40
☆ hirosさん

今回はフリーでしたが、オートのほうが良さそうですね^^
焚き火もしたくて薪を沢山持っていったけど
また、持って帰ってきました。(笑
以前持っていた違うメーカーのテントは同じように寝ないで
押さえていた経験があります。
そんなことがあったので、即今のスノピのテントに変えました^^
Commented by kuroesu at 2007-10-24 22:44
☆ 萌さん


こんばんは!
そうでしたか~。
美笛はたぶん、今シーズン終了ですね。
キャンプはね、炭火を使う美味しい食事も楽しみです。
外で食べると、美味しいですしね^^
Commented by kuroesu at 2007-10-24 22:49
☆ hokkaido-tairikuさん

長くやってると、思い出深いキャンプは
こんな感じのが強く印象に残りますね。
雷に強風、大雨と過ぎてしまうと
楽しい思い出ですね^^
Commented by kuroesu at 2007-10-24 22:53
☆ shou-yardさん

こんばんは!
今年は雨に当たる確立が多かったけど
印象深いキャンプになりました^^
実は、ココのキャンプ場で綺麗な星空を
撮りたかったんですけど
来年の課題になっちゃいました!
Commented by HASSY at 2007-10-24 23:29 x
北海道って、こんなに素敵なキャンプ場ばっかりなんですね!
フリーサイトの方が開放的でいいんじゃないですか?
う~ん、それにしてもいい感じです。
本州では味わえない趣がありますね・・・うらやましい!
Commented by kuroesu at 2007-10-25 18:39
☆ HASSYさん

北海道のキャンプ場は恵まれていますね~^^
フリーは写真では分かりにくいですが、9張り程度です。
他から見るとちょっと小さい感じが・・・。
それでも良い景色でした^^
Commented by mako at 2007-10-25 20:24 x
大変な夜を過ごされたんですね^^;
でも、お父さんの頼もしさ強調キャンプ?で、また株をあげたのでは?☆(笑)
料理美味しそう(@ ̄¬ ̄@)じゅるる
ハンバーグとか現地で作るのですか?
ダッチオーブンのご飯、私も食べてみたいです^^
Commented by kuroesu at 2007-10-26 12:49
☆ makoさん

もう行きたくなって言われないかヒヤヒヤしてました。(笑
こういうのは何回か経験してますからね~。
あまり気にしてなさそうです^^
今回の材料はある程度、自宅で下ごしらえしています。
キャンプはのんびりを優先してます♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 空へ向かって 紅葉めぐり・・・その1 >>