秋の味覚
d0105582_21522067.jpg


ココには大きな栗の木が幾つかあり
毎年、拾いに行って頂いてきます^^

今日は栗ご飯・・・・秋ですね♪



『水辺の里財田キャンプ場』
[PR]
by kuroesu | 2007-10-11 22:00 | 風景 | Comments(8)
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-10-11 22:04
こんばんは。
秋ですね♪
栗ご飯美味しそう!!
食べたくなってきました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-10-11 22:16
いやぁ~秋を感じますねぇ。
秋を感じるのは紅葉だけではないですね。
茶色系で纏めた所がいいですね^^
Commented by kuroesu at 2007-10-12 12:42
☆ wasyou-bekkazuさん

栗ご飯はとっても美味しかったです^^
キノコ系の山菜ごはんも良さそうですね~。
Commented by kuroesu at 2007-10-12 12:44
☆ hokkaido-tairikuさん

どうしても葉の色合いに目が行ってしまいますが
下を見ても秋を感じますよ~^^
Commented by mako at 2007-10-12 20:20 x
栗ご飯大好き!
子供の頃、祖母が「9月9日の栗ご飯」ってよく言ってたので
(意味はわかんないけど)
この時期になると食べなきゃいけないような気がします☆(笑)
大きいですね、この栗^^美味しそうだ~
Commented by Asahi_pallas at 2007-10-13 00:06
イガイにイガイガ付き(洒落!?)の栗を間近に見ることは少ないです。
採れたてはこれまた美味しそう!
剥くのはちょいと面倒なんですけどね~^^; 実りの秋ですね☆
Commented by kuroesu at 2007-10-13 09:59
☆ makoさん

検索すると昔は栗の節句とかでお祝いしていたそうですね!
今回は穴場を見つけたので(笑)沢山採れました^^
Commented by kuroesu at 2007-10-13 10:08
☆ Asahi_pallasさん

洒落・・・(笑
中々栗拾いの機会なんか無いですよね~^^
普段はダッチオーブンに放り込んで
そのまま蒸し焼きですが
剥くのは確かに面倒ですねぇ。
でも、ホクホクしていて美味しかったです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋風を感じて 湖と星空 >>