星空
(Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm f3.5-5.6G)
d0105582_20372588.jpg


先日upの三日月はすぐ月の入^^

ココのキャンプ場は思ったより周りに外灯が無く
空を見上げれば星空が輝いている
今の時期は結露起こしちゃうので
長く撮影できなかったけど雰囲気だけでも・・・♪


焦点距離: 18mm
40.10 秒 - F/3.5
感度: ISO 1600


『2007.09.16 旭川市
 21世紀の森ふれあい広場キャンプ場』
[PR]
by kuroesu | 2007-09-30 20:51 | 風景 | Comments(14)
Commented by precious_m at 2007-09-30 20:59
めちゃ素敵〜!!!
こんな星をみながら、語らえたらほんと素敵ですね。
天体、私も来年はチャレンジしてみたいです。
Commented by mako at 2007-09-30 21:07 x
いいですねぇ・・・ウットリ*:・(*´∀`*)。・*: 
星が降ってきそう♪
いつかチャレンジしてみたいんだけど
こんな広くって街灯のない暗い場所に行くことなくて(++)
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-09-30 22:29
すごい!満天の星空ですね。
昔キャンプに行ったときの星空を思い出しました。
いつかこんな写真を撮ってみたいです^^
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-09-30 23:08
D80でこんな光景が切り取れるんですね♪
同じカメラを使っているので勉強になります。
空に輝く星たちがとっても素敵です(^o^)丿
Commented by at 2007-10-01 11:10 x
こんにちは(^^)
素敵な星空・・・私の場合、星空はバッテリーが持たないかも~(涙)
いつかチャレンジしたいですね(^^)
Commented by skimama at 2007-10-01 20:34
こんばんは~~~♪
おぉー美しい!!!
素晴らしい夜空!
憧れます、撮れることなら・・・と、妄想を逞しくしていますよ♪
ISO 1600 !素晴らしいですね!
D70 で SIGMA 18-200で、トライ?!!してみたいで~~~す♪
メモメモ!(爆) 気持ちだけ頑張る私です!!


Commented by yuta at 2007-10-02 05:27 x
おはようございます
空気が澄んできたので星も綺麗に見えますね。
ファンタジックな空です。
Commented by kuroesu at 2007-10-02 12:35
☆ MACHIさん

真っ暗な夜の星はとっても綺麗ですよ^^
来年、是非挑戦してみてください♪
Commented by kuroesu at 2007-10-02 12:41
☆  makoさん

実際にはもう少し綺麗だったんですけど^^
そうですね~、キャンプ場みたいに暗い場所を
探すのも大変ですよね!
チャンスがあればやってみてくださいね。
Commented by kuroesu at 2007-10-02 12:45
☆  hokkaido-tairikuさん

キャンプの時でないと、撮るチャンスは無いのかも知れませんね!
あっ、車中泊でもチャンスはありますよね。(笑
天気や月の時期に左右されますが、ぜひ見せてください^^
Commented by kuroesu at 2007-10-02 12:47
☆ wasyou-bekkazuさん

場所や天気などの気候しだいでは十分いけますよ♪
ただ、コレはRAWで若干の画像補正してます。
やっぱり、見た目そのままって訳には行かないですね^^
Commented by kuroesu at 2007-10-02 12:51
☆ 萌さん

こんにちは!
いえいえ、技術しだいでは十分いけますよ^^
やっぱり暗い場所を探すのが大変かもしれませんね。
ぜひ、撮って見せてくださいね。
Commented by kuroesu at 2007-10-02 12:55
☆ skimamaさん

こんにちは!
ありがとうございます~^^
十分今の機材でいけますよ。
是非撮って、見せてくださいね~♪♪
Commented by kuroesu at 2007-10-02 12:58
☆  yutaさん

こんにちは!
とっても綺麗でした^^
場所も良かったんだと思います。
次は・・・流れ星も期待します♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 風見鶏 十勝の風景・・・秋 >>