十勝の風景
d0105582_22195382.jpg

ココに来るとよく眺める景色

何時も通り横目で眺めながら通り過ぎる
・・・が、お天気にも誘われたのか
なぜか撮りたくなりUターン(笑
近くに見える山が印象的だった

d0105582_22202130.jpg

北海道では何処でも見かける牧草ロール
でも、こんなに揃っているのは珍しいかもネ



『上川郡新得町』
[PR]
by kuroesu | 2007-08-31 22:32 | 風景 | Comments(16)
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-08-31 23:24
こんばんは。
見事な牧草ロールですね!!
これを見ると、北海道だって感じます(笑)
↓の写真とっても素敵ですね(#^.^#)
特に最後の騎手の一枚がとってもツボです!!
Commented by atCommA at 2007-09-01 00:01
あーびっくり。こんなにみごとにつながったロール、初めて見ました(^^)
いいですねえ、光に満ちてて気持ちいい(^^)
Commented by at 2007-09-01 10:47 x
おはようございます(^^)
わ~やっぱり広いですね。
懐かしいな~ちょっと帰りたい気分です(^^)
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-09-02 20:23
広い空にまっすぐな道が十勝らしいですね。
2枚目の牧草ロール、こんなに整然と並べられているのは初めて見ました。
几帳面な人なのでしょうか?(笑)
Commented by mako at 2007-09-02 21:52 x
踏み切りの水色の部分は段差をなくすスロープでしょうか?
鮮やかですね。こちらでは見たこと無いです。
2枚目はもうまさに北海道!ですね~^^
刈り取った線のウネリ、その奥の木々、ぽっかり浮かんだ雲、
そして繋がった牧草ロール、とてもバランスいいですねぇ
Commented by precious_m at 2007-09-02 23:19
お行儀良くならんでる!
メズラシイですね、こういうの。
Commented by i_nosato02 at 2007-09-03 06:43
一枚目 青い空と白い雲。黄色と黒の踏切り。
いいですね。こういう絵大好きです。撮りたくなる気持ちわかります。
すてきな一枚です。
Commented by kuroesu at 2007-09-03 17:51
☆ wasyou-bekkazuさん

お返事遅くなりました。
何時も見かけるのは、バラバラなんですけどね~。

ありがとうございます♪
お馬さんと夕陽はちょっと撮りたかった構図でした。
なので、時間帯も狙っていきました^^
Commented by kuroesu at 2007-09-03 17:52
☆ atCommAさん

お返事遅くなりました。
良い並びのロールですよね!
見つけて直ぐ、車止めました。(笑
Commented by kuroesu at 2007-09-03 17:54
☆ 萌さん

お返事遅くなりました。
逆に言えば何にも無いですが
この広々とした雰囲気が良いんですよね!
Commented by kuroesu at 2007-09-03 18:02
☆ hokkaido-tairikuさん

お返事遅くなりました。
大体、ロール作って置きっぱなしですよね。
結構、牧草ロールをトラックで運んでいるので
次の作業のしやすさを考慮してるのかもしれませんね!
Commented by kuroesu at 2007-09-03 18:08
☆ makoさん

お返事遅くなりました。
そうそう、このスロープ気づきました?
北海道は凍上もしますし、スリップしない対策を
しているのかも知れませんね。

二枚目はロールが目に入ったので
即、ハザード。(笑
道東らしい何にも無い風景です^^
Commented by kuroesu at 2007-09-03 18:11
☆ MACHI*さん

ココまで綺麗に揃えなくても・・・って思うくらいですよね!
こんなロールは始めて見ました♪
Commented by kuroesu at 2007-09-03 18:13
i_nosatoさん

ありがとうございます^^
最近は青い空に雲があれば、写真撮りたくなってます。
Commented at 2007-09-03 20:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuroesu at 2007-09-03 22:47
☆ 鍵コメさん

了解しました♪
後ほどお邪魔しますね~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 青い空と青い海と ばんえい競馬 >>