皆既月食
d0105582_2110857.jpg


本日は皆既月食ですね^^
ニュースでも朝からやって、ちょっと挑戦しようかと

なんか難しいですね~
もうちょっとクッキリ映ってる予定だったんだけどなぁ
もう見るチャンス無いんでしたっけ?(笑
20:10、時間も遅かったということもあるし・・・
まあ、雰囲気だけでも!



『自宅2階の屋根から』
[PR]
by kuroesu | 2007-08-28 21:20 | 風景 | Comments(12)
Commented by at 2007-08-28 21:39 x
こんばんは(^^)
速報ですね。綺麗に撮れていてうらやましいです(*^^*)
私、今夜はモエレ沼公園で見ていました。ついでに噴水もちょこっと^^;
まだ取り込んでいないのですが・・・きっとこんなに綺麗に写っていないと思う。楽しみでもあり、不安でもあり・・・ですね。
Commented by atCommA at 2007-08-28 22:39
明けかけるほんの直前ですね、おみごとおみごと(^^)
普段の月がいかに明るいか、月食撮るとよぉくわかりますよねぇ(^^;
Commented by mako at 2007-08-28 22:48 x
スゴイ!スゴイ!クレーターまで写ってる~♪綺麗ですね~♪
宮崎は雲ひとつ無い空で、海から登る月を撮ろうと早くからスタンバイしていたのに
水平線に雲がかかっていてなかなか登場しない(●`з´●)
待っている間、ナビでTV見てたら札幌の様子が流れてたので
いいなぁ~きっと今頃kuroesuサン撮ってるんだろうなぁって羨ましく思ってました☆(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-28 22:50
タイムリーな写真ですね。
私も見ていました。
2階の屋根って・・・屋根に上って撮ったんですか??
Commented by hiros at 2007-08-29 06:22 x
2階の屋根から?気合入ってますねー。(笑)
雰囲気十分、素敵な月です。
Commented by precious_m at 2007-08-29 12:41
こんにちわ。
すごいショットですね。とっても幻想的です。
残念ながらうちからは見れませんでした。
終了後にひょっこりあらわれて…残念。
Commented by kuroesu at 2007-08-29 23:03
☆ 萌さん

こんばんは。
今日の道新にもモエレ沼からの月が写っていましたね!
公園からだと風景も取り込めて
いい感じに撮れたのではないですか?
Commented by kuroesu at 2007-08-29 23:05
☆ atCommAさん

ありがとうございます^^
そうそう、意外と暗くてあせりました。(笑
設定を変え、あれこれと・・・。
Commented by kuroesu at 2007-08-29 23:11
☆ makoさん

月が思ってた以上に暗くて、ピント合わせが大変^^
300mmにテレコンで計420mm。
高感度に挑戦したけど、画像荒くてボツでした。
昨日はちょっと早めに帰宅して、即、屋根に上りました。(笑
Commented by kuroesu at 2007-08-29 23:16
☆ hokkaido-tairikuさん

結構、みなさん撮ってると思ってたのに
upは意外と少なかったですね。
もちろん登りました、下屋もあるので危なくないのです^^
Commented by kuroesu at 2007-08-29 23:18
☆ MACHI*さん

本人はもう少し綺麗に撮れてたつもりだったのですが・・・(笑
月がオレンジ色ですものね~。
しばらく、ボケーっと眺めてました^^
Commented by kuroesu at 2007-08-29 23:22
☆ hirosさん

お返事の順番逆になっちゃいました、ゴメンナサイ^^
気合十分でした、仕事してても落ち着かなくて。(笑
次回はちゃんとあるそうなので(笑)、
次は風景も取り込みたいと思ってます♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ばんえい競馬 山行 >>