ラベンダー畑
d0105582_2128115.jpg

自宅を9時くらいに出掛け
まずはラベンダーを見にこの場所へ・・・♪
平日にも関わらず観光客は居たけれど
割とスムーズに眺めることが出来たかなぁ

昨日と違って見る場所を変えると
いっそう鮮やかに写りますね

d0105582_21283697.jpg

最近はこの広がりのある写りにハマって
広角レンズばかり
右斜め45度くらい傾けて見て下さい(笑

d0105582_2129284.jpg

丘の上なのでこんなに良い眺め
しかも無料、観光客が殺到するよね!

d0105582_21292577.jpg


d0105582_21294853.jpg

ラベンダーも綺麗に花が咲いています
ハチも多く、コラボしようと思ったけど
全て惨敗でした^^

良いお天気もココまでです
その後、雲が多くなり天気も怪しく変化して・・・・・


『中富良野町/ファーム富田』
[PR]
by kuroesu | 2007-07-17 21:45 | 観光 | Comments(10)
Commented by mako at 2007-07-17 22:18 x
ここがあの有名な北海道カラー富良野のラベンダー畑なのですか?
すごくキレイ!!もしかして2枚目の緑のラインがラベンダー?(☆ο☆)
こんなに広々した場所はやっぱ広角がサイコーですね
Commented by atCommA at 2007-07-17 23:23
いやーすごい。短い夏だからこそでしょうね、凝縮された色合いの爆発がたまりませんです。
二枚目はもう、おみごとの一言です。これだけ傾けても、ちゃんと道路でバランスされてて破綻がないってのが、さすがの構成力じゃないかと...
Commented by at 2007-07-18 07:52 x
おはようございます(^^)おかえりなさ~い。
とっても良いお天気・・・と思ったら雨も降ったとか、寒かったのね。ちよっぴり残念でしたね。
でも、ファーム富田素敵ですね。行きたかったな~(^^)
今年は行けずに終わってしまいそうです。広角レンズの表現素敵ですね(*^^*)
Commented by kuroesu at 2007-07-18 17:38
☆ makoさん

そうですね~。
ココからの眺めは有名なので割りと見ることが多いです。
時期はちょっと早いかもしれませんね。
ラベンダーの花が咲くともっと紫色が映えるんでしょうね!
来週くらいが見ごろかな♪
Commented by kuroesu at 2007-07-18 17:41
☆ atCommAさん

金曜日に行って正解でした。
ホドホドの人ごみで撮影も問題なかったです。
二枚目はファインダー覗いて色々試してました。(笑
もう少しラベンダーの花が咲いていると綺麗だったんでしょうね!
Commented by kuroesu at 2007-07-18 17:46
☆ 萌さん

こんにちは、無事に帰りました~^^
ファーム富田・・・・十何年振りです。(笑
美瑛もあったのでゆっくり出来なかったのが残念です。
来年はゆっくりと行きたいなって思いました。
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-07-18 23:16
すごい!!
やっぱ広角の絵ってのもいいですね。
俺も広角レンズ一本欲しいんですよね・・・
やっぱりラベンダー畑はスケールが違いますね(笑)
Commented by precious_m at 2007-07-19 11:23
こんにちわ。
紫の安息が伝わってきそうな写真ですね。
広角で切り取ると、ほんとダイナミック。
斜め45度の写真はヘリにでも乗っているのかな?と錯覚させますが
展望台からですよね?
またラベンダーに会いたくなりました。
Commented by kuroesu at 2007-07-19 21:28
☆ wasyou-bekkazuさん

広角は一番楽しく感じるレンズかも知れません。
一緒にPLフィルターもお勧めしますよ^^
Commented by kuroesu at 2007-07-19 21:31
☆ MACHI*さん

こんばんは。
そう、ココからの眺めは展望台です。
ダイナミックで一番楽しいレンズかも知れませんよ♪
もうちょっと後だったらもっと映えてたでしょうね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 曇り空の美瑛 晴れのち曇り・・・時々雨 >>