十勝の風景・・・初夏
d0105582_2143689.jpg


d0105582_2164632.jpg

妻の実家近くです
周りは全て農家や酪農
農機具も錆びて良い味出してますね

d0105582_2151040.jpg

今年はじゃがいも畑
紫色と白色があたり一面に・・・。

d0105582_2154775.jpg


d0105582_2171040.jpg

古びた建物、何処までも続く畑に青い空
都会に飽きたらこんな所でのんびりも・・・・♪


『新得町上佐幌』
[PR]
by kuroesu | 2007-07-02 21:21 | 風景 | Comments(14)
Commented by mako at 2007-07-02 22:03 x
ひぇーっ!ずーーーっとじゃがいも畑?
広大な風景ですねぇ
1匹づつ青虫取ったりなんかできないですね(笑)
古びたサイロがいい味だしてる☆
私の所も田舎だけど、こんな広々としたところで空気吸ったら
長生きしそう♪

Commented by hokkaido-tairiku at 2007-07-02 22:20
十勝の雰囲気が画面から伝わってきます。
特に3枚目、5枚目が十勝の雄大さを感じさせてくれますね^^
Commented by atCommA at 2007-07-02 22:22
五枚目の構図、好きです。サイロど真ん中って、力強くてどっしり安定して、元気で(^^)
Commented by hiros at 2007-07-03 07:09 x
十勝の広がり感は別格ですねー。
青空と緑の大地が続く中に居るだけで幸せですね。
あー、行きたくなってきた。
Commented by kuroesu at 2007-07-03 12:41
☆ makoさん

そうです、北海道ですからね~。
ずーっと続きますよ。
以前は何にも無いなーって思ってましたが
最近は、このなにも無いのが良くなってきました。(笑
Commented by kuroesu at 2007-07-03 12:43
☆ hokkaido-tairikuさん

拡がり感を分かっていただけましたか。
この日は青い空がいい演出をしてくれました♪
Commented by kuroesu at 2007-07-03 12:46
☆ atCommAさん

この辺りも今は農作物のみですが
昔は何処も酪農をしていたみたいで
古びたサイロがいたるところにありますよ。
Commented by kuroesu at 2007-07-03 12:48
☆ hirosさん

やっぱり十勝はのびのびしていますよね。
何気ない畑でも、なんか写真撮りたくなって
中々、車が進みません。(笑
Commented by NextOne-123 at 2007-07-03 19:09
kuroesuさん こんばんわ♪

↓で こんにちわ♪って ご挨拶したけれど・・・
もぉ~7時過ぎていました・・・部屋に夕陽が差し込んで
明るくって 時間の感覚無かったです。(笑)

とても喉かな風景が広がっていますね。
じゃがいも畑も花が咲き 彩って(^^)v
今は使われていない 置かれたままの農機具も
kuroesuさんが撮られると とても良い感じ~♪
青空と白い雲 緑が良いですね♪♪
こんな風景好きです。
Commented by precious_m at 2007-07-03 20:43
こんばんわ。
十勝って、他とは違った魅力ありますよね。
キーワードは「のんびり」みたいな。
日頃は出来なくても、なぜかここに来ると安全運転で景色を見ながら
ドライブしたり、会話がはずんだり…。
お天気がいいと一段と気分がよくなります。
来週から道東〜道北プチ旅行に出かけようと思っています。
ここは!と思える写真スポットあったら教えてください。
神の子池、防波堤はいってきますよぉ〜。
あとはまだノープランなもので…(^_^;)
Commented by kuroesu at 2007-07-03 21:32
☆ ななさん

こんばんは。
今日は普通の夕焼けでしたね^^
なおさら昨日の良さを思い出し・・・ガックリしています。(笑

十勝も美瑛に負けず、良い景色が広がっています。
ココは蕎麦も有名なのでその畑も見ごたえありますよ^^
Commented by kuroesu at 2007-07-03 21:50
☆ MACHI*さん

こんばんは。
そうそう、この場所に来るとゆっくり時間が過ぎていきますね。

いいですねー、気をつけて楽しいご旅行を^^
で、さっそく愛読書をひっくり返し
自分の行ってみたい所を何点か・・・(笑

道北だと夕陽でノシャップ岬かな~。
後は最北端くらいでしょうか^^

道東では360度の展望の多和平
サロマ湖の夕陽、最高所の峠の三国峠
摩周湖や開陽台も良さそうですね~♪

参考になりましたか?(笑
良い写真、楽しみにしていますよ♪
Commented by precious_m at 2007-07-07 21:32
ありがとうございます。
ノシャップ岬?!宗谷岬とはまた違うところなんでしょうね。
佐呂間もいいですね。
でも、夕日時間に届くか計算が難しそう…。
360度ビューだなんて、広角で撮ってみたい。
もう少しプラン煮詰めてみなきゃ。まだ全然進んでいませんでした(^_^;)
Commented by kuroesu at 2007-07-08 11:32
☆ MACHI*さん

何時もそうですが、詳細にプラン作っても時間がなくて
予定通りに行かないんですよね。
大体ラフで・・・行き当たりばったりが楽しいかもしれませんね!(笑
名前
URL
削除用パスワード
<< 日本一の牧場 再び・・・♪ >>