久しぶりの夕陽
d0105582_22185311.jpg

今日は色々と写真を撮ったけど
まずは旬なものから・・・・(笑

d0105582_22194650.jpg

良い天気だったので夕陽を眺めに
久しぶりに石狩浜へ
ちょっと風が強かったけどやっぱりいいね

少しボケ気味かな
理由は簡単・・・300mmの望遠に
テレコン×1.4を手持ち撮影
さすがにVR(手振れ補正)でも厳しかったですね
次回は三脚使わないと・・・(汗

d0105582_22201344.jpg


d0105582_22212736.jpg

少し・・・だるま夕陽が見えますね
来週また行こうかなぁ~♪
[PR]
by kuroesu | 2007-06-02 22:35 | 風景 | Comments(8)
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-06-02 23:02
海の中へ溶けていくような夕日がたまらなくいいですね(^^♪
真っ赤な夕日は、心を癒してくれる感じです。
素敵な夕景をありがとうです!!
Commented by skimama at 2007-06-02 23:36
ヤッパリこれを見たら行きたくなりました・・・
なかなか見れるようで見れない海に沈む夕陽・・・
石狩は出かける方向でないせいかしら?とても遠く感じます。
すてきね・・・夕陽は撮るより落日まで見届けたくなる私・・・
今度石狩へも出かけてみようかしら?
Commented by at 2007-06-03 10:31 x
おはようございます(^^)
わ~超望遠を手持ち撮影・・・すごい(@_@)三脚も風が強いとつらいです(函館山で体験済み^^;)
とても素敵な夕日でしたね。私も見たいですが見ていたら夕食が・・・ということなので残念^^;
めったに早朝&夕暮れの写真がないのはそのせいなのです(爆)
Commented by kuroesu at 2007-06-03 17:13
☆ wasyou-bekkazuさん

海に沈んでいく夕陽はいつ見ても良いですね。
そうそう、この太陽の形が変わって
見えるのもいい感じですよね。
Commented by kuroesu at 2007-06-03 17:19
☆ skimamaさん

石狩だとやっぱり遠く感じますか?
我が家からは15分くらいで到着するので(笑)
天気の良い日だと、すぐに行きたくなります。
変わり映えしないんですけどね~。

”あそびーち”には温泉もありますので
ついでに行かれてもイイですよ。
Commented by kuroesu at 2007-06-03 17:28
☆ 萌さん

こんにちは。
風が強いと三脚も無理ですか・・・。
ファインダーを覗くと手振れ補正でピタッっと
止まるのから問題ないかと思ってたんだけど
細かく見ると限界がありました。(笑

最近は日の入りの時間も遅くなって確かに夕食が・・・。
食べるの専門なので問題ありませんが
この日の帰宅は20:00です。(笑
Commented by mako at 2007-06-03 20:33 x
わぉ太陽が海に溶け込んでいくみたいですね☆
石狩の夕陽ってホントに素敵♪
手持ちでこんなにキレイに撮れるなんて・・・
kuroesuサン 安定感ありますね☆(笑)
Commented by kuroesu at 2007-06-03 21:43
☆ makoさん

毎度おなじみですが、やっぱり良いですね。
安定感?見た目は全然無いですよ。(爆
レンズのおかげです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 薄暮の景色 しずく >>