霧氷・・・。
d0105582_21323814.jpg

あたり一面、凍りついた樹木が
この時期にこんな景色に出会えるとは
思ってみなかったな・・・・
あまりの美しさにあわてて車を横に止め
カメラを持ってファインダーを覗く

d0105582_2133394.jpg

なんて言うんだろう
樹氷?粗氷?樹霜?
どれも違うかも・・・ね

d0105582_21333613.jpg


『日高町 日勝峠頂上付近』
[PR]
by kuroesu | 2007-05-31 21:52 | 風景 | Comments(14)
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-05-31 22:05
この時期に霧氷ですか、さすが日勝峠侮れませんね(笑)
2枚目、氷の表情が素敵に表現されていますね。
道路は大丈夫でしたか?
Commented by atCommA at 2007-05-31 22:12
おぉ、二枚目美しい...心惹かれるモノトーンですねぇ。
Commented by iwatenoko at 2007-05-31 22:24
すごいですね・・・。寒いのは好きなほうですけど、ゾクゾックとします。
Commented by f_style_sapporo at 2007-06-01 01:44
2枚目 綺麗ですね~♪
この時期には ほんと!信じられない光景ですね。
霜っていうより、氷のようですね。 凄いな~
Commented by i_nosato02 at 2007-06-01 04:43
おおーーっ すごい。
モノトーンで美しいですね。しかしこの時期にですか?いったい何時頃?
Commented by at 2007-06-01 08:21 x
おはようございます(^^)↓のバスもそうですが石勝樹海ロードから日勝峠懐かしいです。
美しい写真です。素敵な瞬間に出会えましたね。おめでとうございます(*^^*)
こういう時ってわくわくどきどきしてしまいます(^_-)
Commented by kuroesu at 2007-06-01 22:07
☆ hokkaido-tairikuさん

雨と強風でしたからね。
この時、この場所の気温は約5度。
でもこの風景はココだけでした。
道路もなんともなかったですよ^^
Commented by kuroesu at 2007-06-01 22:09
☆ atCommAさん

ありがとうございます^^
この時期にこの風景ですから
しばらく見とれていました。
Commented by kuroesu at 2007-06-01 22:12
☆  iwatenokoさん

この時期に凍りついた景色を見ると
寒くなりますね^^
Commented by kuroesu at 2007-06-01 22:16
☆ f_style_sapporoさん

雨と冷たい風が吹いていたので
たぶん氷ですね。
一瞬の出来事でしょうね・・・♪
Commented by kuroesu at 2007-06-01 22:22
☆ i_nosatoさん

写真は5/26のAM11:10頃です。
山頂を過ぎたら見かけなくなったので
この辺りの風の影響があったんだと思います。
ココは風が強く、冬の吹雪いた後の
景色も素晴らしいんですよ♪
Commented by kuroesu at 2007-06-01 22:24
☆ 萌さん

こんばんは。
普段見られない風景に出会えたときはドキドキしますよね。
寒さと雨の中、しばらく眺めていましたから^^
Commented by mako at 2007-06-01 23:52 x
ひゃーこれが今時期の写真なのですか?シンジランナイ
この日勝峠ってなんなんだ!?
ちょうどこの頃宮崎では猛暑日(35度以上)なんてあったのに!

樹氷と常緑樹と羊歯が絶妙な色合いを醸し出してますね。
2枚目も氷の世界みたいでキレイ♪
Commented by kuroesu at 2007-06-02 22:06
☆ makoさん

そうですね~コレが北海道です。
改めて九州とは距離を感じますね^^
氷の世界も幻想的ですよね~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< しずく 廃バス >>