一番星
d0105582_21391861.jpg

『流山温泉キャンプ場』


キャンプをしている日は夜空を良く眺める

日が沈んで夜空が赤くなり
やがて空が青く変わった頃
一つの星が現れる・・・・・一番星



最近、キャンプ場も外灯が増え夜も
明るくなったので星空も見えなくなりました
真っ暗までとは言わないけど
必要最低限の照明で良いんだけどな・・・。

最近のキャンプ場は利便性が
ドンドン増して自宅と変わらない。
何のためのキャンプ・・・・・だろう。
[PR]
by kuroesu | 2007-05-17 21:55 | キャンプ場 | Comments(14)
Commented by f_style_sapporo at 2007-05-18 02:05
ご無沙汰しております。
宵の明星?金星ですか?
カラフルなテントと青い空、輝く星!綺麗な写真ですね!
星の写真も撮ってみたいんですが、なかなか行動力が無くて。。。
それにしても、立派なテントですね~!
Commented by iwatenoko at 2007-05-18 03:16
はじめてキャンプをした時に流れ星をみたことを思い出しました。
でも、ワタクシだけが見たので親とかには信じてもらえませんでしたけど。。。
Commented by kuroesu at 2007-05-18 15:55
☆ f_style_sapporoさん

最近お仕事忙しそうですね^^
星はですね~、不明です。
中々覚えられませんよ。(笑
星の撮影はキャンプならではかもしれませんね。

>それにしても、立派なテントですね~!
ありがとうございます^^
趣味の一つなんで奮発しています。(笑
Commented by kuroesu at 2007-05-18 15:59
☆ iwatenokoさん

流れ星ですか~、今までキャンプしていても見たこと無いですよ。
その時はお願い事しましたか???

今現れたら、願い事が色々あるんだけどなぁ~。(笑

Commented by wasyou-bekkazu at 2007-05-18 23:36
キャンプ場で見る星ってすごく綺麗なんだよな・・・
まるでプラネタリウムを見ているかのようなリアルな星の世界が広がってるんですよね・・・
俺はこういう場所に横になって静かに星を眺めながら寝るのが夢です(笑)
一番星見つけたときって何だか嬉しくなったりします(^_-)-☆
Commented by mako at 2007-05-19 01:47 x
とってもキレイな色合いですねぇ
初めてkuroesuサンのブログを拝見した時に
小樽の運河の風景色が強烈だったのを思い出しました。
これもまた印象に残る写真です♪
Commented by i_nosato02 at 2007-05-19 07:47
いい写真ですね。このままキャンプ用品のカタログに使えそうです。
子供が小さかったころには私もよくキャンプをしていました。
ただぼーっと火を見ている時間が最高でしたね。
久しぶりに行きたくなってきました。
Commented by skimama at 2007-05-19 08:42
これはとても好き・・・!素敵なお写真ですね♪

カラフルなテントを見たら、時代の流れを感じました・・・(--;)
中標津に住んでいたころ、阿寒湖畔にキャンプに来た友人に会いに出かけ、その数のすごさに@@しましたことがありました。

夜空きれいな色がでていますね!素敵です♪

Commented by hokkaido-tairiku at 2007-05-19 14:09
宵の明星ですね、とてもいい雰囲気の写真ですね。
色の表現も素晴らしいです。
確かに最近のキャンプの姿には私も疑問を感じます。
焚き火の出来ないキャンプ場が増えてきているのも原因のひとつの
ような気もしますが・・・
Commented by kuroesu at 2007-05-19 20:58
☆ wasyou-bekkazuさん

真っ暗なキャンプ場で見る星空はとても綺麗ですよ。
北海道はそういったキャンプ場が
いくつかあるので晴天の日は
いつまでも眺めることが出来ます♪

Commented by kuroesu at 2007-05-19 21:02
☆ makoさん

ありがとうございます♪
コレがあるからキャンプは止められないんですよね。
今後も気に入った写真をいくつかお届けできると思います^^
Commented by kuroesu at 2007-05-19 21:11
☆ i_nosatoさん

ありがとうございます♪
今時期の寒い季節はスクリーンテントに
篭って過ごしますが、来月くらいからは
焚き火で過ごすことが多いですよ。
見ているだけで、すぐ時間が経ってしまいますよね!

Commented by kuroesu at 2007-05-19 21:16
☆ skimamaさん

ありがとうございます♪
今のテントは、形、色など沢山の種類があります。
最近はアウトドアもブームですからね。
夏はまるで難民キャンプですよ。(笑
この青さが出る夜空が一番好きです^^
Commented by kuroesu at 2007-05-19 21:23
☆ hokkaido-tairikuさん

ありがとうございます♪
金星なんですね~。

最近の高規格といわれているキャンプ場は
みんな焚き火禁止ですね。
たぶん芝が傷むからですよね。
我が家は何時もそんなキャンプ場とは無縁ですけど・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< ニングルの森 函館の町2 >>