函館の町2
d0105582_2193465.jpg

まずは函館といえば今有名な食べ物
『ラッキーピエロ』のハンバーガー
作り置きを一切していないので
多少待たされるけどその分美味しいです^^
一番人気は鳥のから揚げが入っている
チャイニーズチキンバーガーかな・・・

d0105582_2110313.jpg

『ハリストス正教会』

d0105582_21103255.jpg

『函館の路面電車』
ホントはちょっと形が違うハイカラ電車を
狙っていたけど、、、残念、ちょっと見かけなかった

d0105582_21105965.jpg

元町公園内の『函館支庁書籍庫』

d0105582_21112680.jpg

最後は再び、金森赤レンガ倉庫から
バックは函館山です♪
[PR]
by kuroesu | 2007-05-16 21:48 | 観光 | Comments(10)
Commented by mako at 2007-05-16 22:30 x
チャイニーズチキンバーガー・・・う~~ん食べたい!!

教会の桃キレイですね。和洋折衷!?☆(笑)
赤レンガはホントいい被写体ですね。
グルグル回って撮りそうです^^
Commented by at 2007-05-17 05:58 x
おはようございます(^^)
私の函館は叔母の家に宿泊したこともあり、食べ物をすべて省略^^;でした。お弁当作ってもらったり叔母に感謝でした(^^)
ラッキーピエロも友だちに聞いていったのですが、結局行かずじまい。
今度いったら食べてみたいな~(*^^*)
ハイカラ号は1台しか走っていないので偶然会うのは難しいかも・・・ですね。でも、色々な車両が走っていて面白かったですね(^^)
Commented by atCommA at 2007-05-17 06:51
ラストの奥行きがなんともいえず好きです。↓では...出遅れすみません...坂のカットがいいです、なんとなく小樽思い出してみたり。
函館もいいですねぇ...札幌からだと距離が微妙で、なかなか行けませんけど(^^;
Commented by hiros at 2007-05-17 07:19 x
2枚目、きれいな画ですねぇ。函館も魅力的ですね。
↓のSL行きたいんですけどね。遠いしなぁ。。
Commented by kuroesu at 2007-05-17 16:15
☆ makoさん

ラッキーピエロはGLAYがインディーズ時代に
通っていたことでも有名です。
今回は観光地めぐりを、あまり出来なかったのですが
まだまだ他にもありますよ。
来年も行けると思うので、その時にまた・・・。
Commented by kuroesu at 2007-05-17 16:18
☆ 萌さん

こちらも唯一の外食はラッキーピエロです。
メニューも多くて、しかもどれも美味しそうなので悩みます^^
ハイカラ号はそうでしたか、次回は少し粘らねばなりませんね!
Commented by kuroesu at 2007-05-17 16:24
☆ atCommAさん

そうですね~、今回は小樽5号線経由。
渋滞はありませんでしたが、大沼で5時間くらいでした。
そうそう、坂が多く海が見えるのは小樽と同じですね♪
Commented by kuroesu at 2007-05-17 17:03
☆ hirosさん

もう少し太陽が出ていたらなぁ~
などと思いながらの撮影です^^

そうですね~、高速使っても3時間以上ですから。
でも思ったより人がいなかったので
SL撮影するのは案外良いのかも知れません。
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-05-17 21:32
赤レンガ倉庫の屋根の形が山のようで函館山とマッチしてますね(笑)
『函館の路面電車』はとっても派手でユニークですね!!
うちの姪っ子たちが見たら喜びそうです(^^♪
Commented by kuroesu at 2007-05-18 15:51
☆ wasyou-bekkazuさん

そうでしたね、どっちも山でした^^
発想力が無いので、中々気づかないですよ。(笑
電車は殆ど広告塔になっているのでカラフルですよ。
今度、色んな電車を捕らえたいなって思ってます♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 一番星 函館の町 >>