函館の町
d0105582_21575823.jpg

函館の観光初めは『金森赤レンガ倉庫』から
中は色んなお店が入っているショッピングモール
ココは夜もライトアップされていて綺麗なんだよね

d0105582_2158262.jpg

看板もレトロな感じが漂っていますね

d0105582_21585273.jpg

ここでも見かけた観光人力車のえびす屋さん
ちょっと乗ってみたい気が・・・

d0105582_21592376.jpg

ちょっと山の方へ
ココはCM、チャ~ミ~グリ~ン・・・♪
のCMロケ地としても有名な八幡坂
手を繋いで歩きたくなる???

d0105582_21595095.jpg

甘味屋です
昔ながらの建物と桜がピッタリだったので
一枚パチリと・・・・・♪
[PR]
by kuroesu | 2007-05-15 22:19 | 観光 | Comments(12)
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-05-15 22:50
北海道って街全体が被写体ですね(^^♪
チャーミーグリーンの坂を愛する人と手をつないで歩いてみたいな(笑)
そして甘味屋でゆっくりとあんみつを食べながら・・・
素敵なデートコースになりそう(#^.^#)
Commented by Polaris_Planning at 2007-05-16 00:16
今、無性に函館が撮りたいです・・・最近撮ったの、一昨年なんですよねぇ。

↓のレンズ、どうなるんでしょうねぇ…VR70-300にテレコン…どっかで聞いた
ことある組み合わせですなぁ。(^^

いっそのこと、50-500HSMとか…(爆)
170-500DGも、値段はお手頃で描写性能高いですよ。(^^


一緒に、バズーカ砲しましょう♪
1人じゃ恥…いや、淋しいので。(爆)
Commented by i_nosato02 at 2007-05-16 05:57
いいなあ函館
以前、仕事でよく通っていましたが、最近全く行く機会がなくて、残念です。ラッピの味が懐かしい。
チャーミーグリーンの坂、すっきりと気持ちのよい写真ですね。
Commented by あじっこ at 2007-05-16 11:47 x
ワタクシも人力車に乗ってみたいと思ったのですが、乗れません
でした。σ(=w=;
どうしても人目が気になってしまって・・・。(汗
Commented by kuroesu at 2007-05-16 14:42
☆ wasyou-bekkazuさん

GW中のこの日、沢山のカップルが・・・。
一人オヤジはカメラを抱え浮いておりました。(爆
函館はそんなシーンが似合う場所です。
是非いらしてください^^
Commented by kuroesu at 2007-05-16 14:52
☆ Polaris_Planningさん

今回、夜の撮影はしていませんが
やっぱり夜景が綺麗な場所ですからね~。
次回は・・・・と思っています。

実は・・・ポラリスさんの”テストショット”で
ドン引きした一人です。(爆
いやぁ~、さすがに体力は無いんですよ・・・(爆

シグマのレンズはちょっと確認してみましたが値段もいい感じですね。
まあ、ニコンに比べればとってもお得ですけど。
あまり大きな物も持て余すので悩みどころです。
たぶん70-300にテレコンですね♪

出来れば一緒にバズーカもしたいですが・・・・(笑
Commented by kuroesu at 2007-05-16 14:57
☆ i_nosatoさん

キャンプシーズンが始まるこの時期は
いつも函館方面で過ごしています。
年一回ですよ、中々遠くて行けませんね。
今回、ラッキーピエロは初めて食べました。
ボリューム満点で美味しいですね♪
Commented by kuroesu at 2007-05-16 15:00
☆ あじっこさん

そうそう、注目度ピカイチなので恥ずかしいところもあります。
でも、ネタとしてはとっても良いかも知れないですね^^
Commented by mako at 2007-05-16 22:29 x
函館って素敵な街ですね。
(夜景がきれいっていうイメージしかなかったから)
最後の甘味屋サンと桜のコラボ、味があっていいですねぇ
Commented by at 2007-05-17 05:55 x
おはようございます(^^)
函館・・・懐かしいな~やっぱりお花の時期は良いですね。
最後の甘味屋さん、良い雰囲気でした。暖簾の前に枝が下がっていたのできっと・・・と思っていましたがやはり素敵でしたね(*^^*)
Commented by kuroesu at 2007-05-17 09:32
☆ makoさん

そうですね~、全国的に有名なのは夜景ですね。
でも、観光地でもあるので見所は沢山ありますよ♪
Commented by kuroesu at 2007-05-17 09:41
☆ 萌さん

おはようございます^^
函館はやっぱり春って印象があります。
イメージは桜・・・・だからかな。

甘味屋さんの中に入りました?
入りたかったんだけどね~
オヤジ一人・・・・流石にためらいが。(笑
名前
URL
削除用パスワード
<< 函館の町2 C11 >>