sakura
d0105582_21532377.jpg

GW後半に行った函館の五稜郭の桜です
今年はちょうど見ごろでしたね
去年は松前まで足を伸ばしたけど桜とは出会えなかったなぁ

d0105582_21542339.jpg


d0105582_21535373.jpg


水面に映った桜の木はもっと綺麗に
写るはずだったんだけどね
水が思ったより濁っていた

d0105582_21544678.jpg

最後は太陽に照らされて
風が強くてブレが沢山だったけど
まあ何とか、まともな一枚を♪
[PR]
by kuroesu | 2007-05-09 22:09 | 観光 | Comments(10)
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-05-09 23:33
五稜郭と桜か・・・絵になりますね。
2枚目の桜は、ぎっしりでとうもろこしみたい(笑)
3枚目の映り込みも風情があってグッドですよ!!
最後の一枚は、逆行の中で桜をドラマチックに切り取っていて俺はこういうの好きだな(#^.^#)
Commented by atCommA at 2007-05-10 06:37
二枚目のもこもこ感、すごいですね。なかなかこういう枝にはお目にかかれないような...探すの苦労されたんじゃないでしょうか。
曇り空と桜の色、バランスすっごく難しいところを、ピンポイントでつかまえられてて美しい...
Commented at 2007-05-10 11:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuroesu at 2007-05-10 11:50
☆ wasyou-bekkazuさん

そうそう、まさにとうもろこしです。(笑
こんな枝があるんだなぁってパシャパシャ撮ってましたよ。
珍しいですよね。

ありがとうございます^^
ホントはもっと綺麗に撮る予定でしたが(笑)
ちょうど強風にやられボケ多発でした。
Commented by kuroesu at 2007-05-10 11:53
☆ atCommAさん

え~っとですね、コレは偶然です。(笑
でもこんな枝があるんですね。

ありがとうございます^^
ホントはもっとピンク色でしたよ、でも・・・・腕が・・・。
Commented by kuroesu at 2007-05-10 12:12
☆ iwatenokoさん

先日、夕陽を撮っているときに気づきましたが
デジイチでも眼で見えているのに写真では
現れていない色があるんだなって分かりました。
地平線の近くは紫色なのに現れてこないんですよね。
この辺りはホワイトバランスかなんかで調整を
掛ければ何とかなったかも知れませんが忘れておりました。(笑

ちょっと不明ですね、ごめんなさい^^
色が出ないのは今のデジタルの限界では無いのかな???
Commented by mako at 2007-05-12 00:44 x
皆さんが言われているように2枚目のとうもろこし桜、初めて見ました。
もしかしからスゴク貴重な写真だったりして☆(笑)

最後の桜が透けてるのってとてもキレイでいいですね。
私が撮ったら暗~い花びらになりそうですf(^^;)
Commented by at 2007-05-12 18:52 x
こんにちは(^^)
わ~満開ですね。綺麗(*^^*)
すごい花つきの良い枝でしたね。びっしり(@_@)
私もいつか桜の季節に函館へ行ってみたいです。
Commented by kuroesu at 2007-05-13 08:34
☆ makoさん

そうですね。
今年は密集しているけど来年は違うかもしれないですしね~。
いえいえ、そんなことないですよ。
花びらは透けますから・・・・(笑
Commented by kuroesu at 2007-05-13 08:37
☆ 萌さん

コレは珍しい写真だったかもしれないですね!
去年も同じ時期に行ったんですが
残念ながらちょっと早かったです。
五稜郭以外も桜が綺麗に咲いていて
撮り応えはありましたよ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< らせん階段 丘の模様 >>