美瑛の眺め
d0105582_2147323.jpg


まずは『ケンとメリーポプラの木』から
ケンメリのスカイラインのCMで有名ですね

d0105582_21523234.jpg


360度ぐるりと行く事の出来た場所で眺めて見ましたが
ココからが一番よさそうです

d0105582_21501471.jpg


コレは何の木だったかな~
・・・というより普通の木かもしれません(笑
傾斜地にポツンとあったので撮ってみました

d0105582_2151360.jpg


『親子の木』
3本の木が両親と子供に見えるんでしょうね

d0105582_21513066.jpg


コレも不明なのです^^
こんなに良い木だもん
名前くらいついてると思うんだけどなぁ~
[PR]
by kuroesu | 2007-05-07 22:31 | 風景 | Comments(6)
Commented by at 2007-05-08 20:36 x
こんばんは(^^)
春の美瑛、もう緑になっていますね。昨年、親子の木はジャガイモの畑でした。今年はどうかしら(*^^*)
Commented by mako at 2007-05-08 21:23 x
わー十勝ってほんとに広大な景色なんだ~
景色に負けてないケンメリポプラってかなりデカイでしょ!?
木に名前が付いているなんて面白いですね^^
どれもいいけど・・・斜めの写真がなんとなく好きかな♡
Commented by hiros at 2007-05-08 21:36 x
ラストは“本当の”マイルドセブンの丘です。
一般的にはこの近くの落葉松が一列に並んだ場所がマイルドセブンの丘になっていますが、
実際にマイルドセブンに使われたのはこの場所らしいですよ。
私はこちらの方が好きです。
Commented by kuroesu at 2007-05-08 23:05
☆ 萌さん

ココは連作にならないように違うものを植えてるんですね。
次回行ったときは確認してきますね♪

Commented by kuroesu at 2007-05-08 23:15
☆ makoさん

えっと~、ココは十勝からちょっとだけ外れます^^
樹齢80年ほどといわれてますので大きいですよ。

今回、写していないのはクリスマスツリーの木、パフィーの木など
次回は写してきますね♪
Commented by kuroesu at 2007-05-08 23:18
☆ hirosさん

ありがとうございます。
地図見ながらだったので、確かマイルドセブンだったなって
思いながらも、ガイド本を見ると違っていたので???でした^^
次回はじっくりと眺めたいと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 丘の模様 十勝の風景~幸福駅 >>