十勝の風景~幸福駅
d0105582_11491714.jpg


旧国鉄広尾線の駅
1987年に廃止されてますが幸福駅は
待合室・ホーム・レールなどそのまま保存しています

d0105582_115008.jpg


室内は名刺やらプリクラがいっぱい
圧倒されて貼ってくるのを忘れました・・・(爆

d0105582_11503271.jpg


キハ22
塗り替えたばかり見たいでオレンジ色に輝いていましたね

d0105582_11505858.jpg


今はココで結婚式もやってるんですね♪
この日も午前中に式を挙げた人がいたみたいデス
[PR]
by kuroesu | 2007-05-06 12:04 | 風景 | Comments(14)
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-05-06 16:30
愛国から幸福への切符が流行りましたよね、懐かしいです。
まだ、売店はあるのでしょうか?切符も売っているのかな?
Commented by iwatenoko at 2007-05-06 21:26
圧巻ですね。ワタクシも実際に行って見たら貼るのを忘れそうです・・・。
Commented by Polaris_Planning at 2007-05-06 22:09
ああ、キハ22が眩しいです!!
キハ22は、もっとくすんだ色でないと、キハ22に有らず!!(笑)

と言いたくなるくらい、この汽車はローカル線の象徴でしたね。
小学生のころ、天北線が自宅正面を走っていたのですが…
広尾線と同じ運命を辿りました。

駅舎に貼ってあるのを読んでいる内に、撮影を忘れてしま
いそうです。(笑)
Commented by mako at 2007-05-06 22:23 x
廃線になってもう20年なんですね。
この名刺は押しピンで留めてあるんでしょうか?
天井からもビッシリだし!みんなシアワセを求めてるのですね^^
電車もそのまま展示ですか?
ちょっとピカピカ過ぎですが、アングルから走ってきているように見えますね
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-05-06 23:07
俺も一度は行ってみたいところ。
今でもこんな風に残されているって素敵なことですよね(#^.^#)
みんなの幸せへの想いが詰まってるんですね!!
Commented by f_style_sapporo at 2007-05-07 01:10
15年くらい前に一度行きました、懐かしい光景です!
切符買いましたよ~♪
名詞の数も、やはり増えているんでしょうね~貼るスキマが無いですね!笑
Commented by kuroesu at 2007-05-07 10:59
☆ hokkaido-tairikuさん

ありましたね~切符、私も持っていました。
そういえば売店に寄らなかったです。
たぶん、今でもありますよね。
Commented by kuroesu at 2007-05-07 11:01
☆ iwatenokoさん

もう何十年もありますからね~、びっくりしますよ。
もし行かれることがありましたら
画鋲も持参される方が良いかと思います。(笑
Commented by kuroesu at 2007-05-07 11:13
☆ Polaris_Planningさん

やっぱりそう思いました?
撮影されるのでしたら、3年後くらいが良いかと思われます。(笑
廃線になる場所は北海道らしい風景に
出会える所ばかりで寂しい限りですね。

今回は先に撮影しました。(笑
いろんな方の名刺を眺めているだけで楽しいですね。
Commented by kuroesu at 2007-05-07 11:18
☆ makoさん

そうですね、みなさん準備してきているのか
不思議なくらい画鋲とかで刺さっていました。(笑

ココは”愛国から幸福ゆき”で一時は人気ありましたからね~。
このまま変わらないでいて欲しいです。
Commented by kuroesu at 2007-05-07 11:21
☆ wasyou-bekkazuさん

是非一度、見てみてください♪
いろんな方の願いが書かれていて
こちらもホッとする気持ちになりますよ。
Commented by kuroesu at 2007-05-07 11:31
☆ f_style_sapporoさん

私も十数年ぶりに訪れました。(笑
名刺の数は増えていると思いますが、古びた名刺を
あまり見かけなかったので捨てられているのかな?
その辺りは不明ですね~。
Commented by at 2007-05-08 20:35 x
こんばんは(^^)
愛の国から幸福へ・・・リアルタイム世代です^^;
何度も行きました。懐かしいです。
高校の時、幸福から通っている先輩がいたな~と・・・。
Commented by kuroesu at 2007-05-08 22:35
☆ 萌さん

十勝の風景を何処で撮ろうかと地図を見たときに
幸福駅が目に付いて懐かしいなって思って・・・。

そうでしたか~。
こちらは札幌育ちなので、幸福駅は廃線になってから
知ったような感じですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛の眺め 十勝の風景 >>