夕陽
(Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm f3.5-5.6G)

d0105582_21191714.jpg


今日も公園などで写真を撮りに行ったけど
それを忘れるかのような夕陽に出会えました
こんな場所で釣竿をだしてのんびり過ごすのも良いですね

d0105582_21184857.jpg

露出モード: 絞り優先オート
測光モード: マルチパターン測光
1/400 秒 - F/5.6
露出補正: +1.3 EV
感度: ISO 100
ホワイトバランス: 晴天日陰


新港で夕陽が沈むのを眺めようと思ったけど
最後はやっぱりココまで来ちゃった


石狩湾新港
石狩浜(あそびーち)
[PR]
by kuroesu | 2007-04-15 21:30 | 風景 | Comments(10)
Commented by iwatenoko at 2007-04-15 22:15
綺麗な夕日ですね♪岩手も冬にはめずらしく綺麗な夕日が
見れるときが多々ありました。冬とゆうよりか、秋ぽっくてこれ
も暖冬のせいかと思って眺めてました。。。
Commented by mako at 2007-04-15 22:16 x
(☆ο☆)どっひゃ~っ!って感じの落陽ですね。お見事!
この赤はそのまま?加工?
今地震とかで大気が不安定だから朝夕焼けがスゴイみたいだけど・・・
これにはビックリです。通いつめた甲斐がありましたねぇ
オメデトウ!って感じ^^
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-04-15 23:11
海と夕日なんて贅沢だな・・・
俺は海も夕日も好きだから羨ましい(^^♪
海辺で真っ赤に燃える夕日を見ていると全てを忘れられますね!!
いつまでもゆっくりと眺めていたいです(#^.^#)
Commented by kuroesu at 2007-04-16 12:37
☆ iwatenokoさん

ココは自宅からそんなに離れてないので
休日の天気の良い日はカメラ持って行きますよ。
そうですね、冬はあまり拝めないですよね。
たぶん数少ないチャンスを捕らえられているんだと思います。
Commented by kuroesu at 2007-04-16 12:45
☆ makoさん

基本的には何もしてません。
↑設定は追加で載せておきました。(笑
WBを晴天日陰にしたので赤が強くなったのかと
思ってますが、一応教科書通りにしてみました。。。(爆
でもちょっと周りが暗いですよね・・・・。

そうですね、地震あったみたいですね。
北海道の空にも影響が出るのかな。
Commented by kuroesu at 2007-04-16 12:53
☆ wasyou-bekkazuさん

休日の日の夕方近くは空を眺めています。
大体10分くらいで着いちゃうので
夕陽を眺められそうなら出掛けますよ。

写真撮るのに夢中になり、ゆっくり眺めてません・・・(笑
Commented by at 2007-04-16 18:44 x
こんばんは(^^)
素晴らしいですね。ここは私も好きな場所(*^^*)ここの海の写真がkuroesuさんとの出会いだったような?
いいですね~素敵です(*^^*)
Commented by kuroesu at 2007-04-16 21:36
☆ 萌さん

そうですね、この場所は萌サンとの出会いです^^

まだまだ、寒くて長時間の撮影は無理ですね。
カップルなんか歩いていたら夕陽と一緒に・・・・なんて
思ってたけど、みなさん車の中で眺めてたみたい。(笑
Commented by f_style_sapporo at 2007-04-17 00:56
おお~~っと! ほぼ同じ時刻に、同じ夕日を撮っていたようで・・・
昨日の夕日はほんと綺麗でしたね♪
Commented by kuroesu at 2007-04-17 12:50
☆ f_style_sapporoさん

どうもそのようですね^^
日が沈んだ後も空が赤く染まっていて
しばらく眺めていました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 一足早く・・・春 街並み >>