寄り添うふたり
d0105582_21351953.jpg


北海道では雪解けと共に咲く花『水芭蕉』です
時期的にはちょっと早い方だけど、それでもいくつか見つけました♪
うーん、来週くらいからが見ごろかな。


今回のエントリーは写団PHOTO-YARD Gallery様の
[ TB企画/ "Monochrome Flowers in 2007 Spring" ]
へ参加させて頂いております♪

日本中の春をモノクロームならではの光と陰影と静寂の世界で繋ぐ企画です
他の方の作品もぜひご覧になってください^^



マクンベツ湿原
[PR]
by kuroesu | 2007-04-06 18:05 | 風景 | Comments(12)
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-04-06 22:33
水芭蕉もモノクロにするとまた違った味わいが出ますね。
とてもいい雰囲気が出てると思います。
「色を想像する」というのもモノクロのいいところですね^^
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-04-07 00:18
はじめまして。TB企画に参加しているベッカズです。
水芭蕉ですか!!
モノクロだけど色を感じる一枚ですね(^^♪
すごく素敵な一枚に感動です(*^_^*)
また遊びに来させていただきます!!
Commented at 2007-04-07 10:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atCommA at 2007-04-07 16:01
うわっ、まずい。もうこんなですか。さっさと撮りに出ねばー...
Commented by kuroesu at 2007-04-07 16:55
☆ hokkaido-tairikuさん

モノクロって難しいですね。
色がついていると主役がすぐ分かるけど
今回は画を選ぶのに悩みました^^
Commented by kuroesu at 2007-04-07 16:59
☆ wasyou-bekkazuさん

はじめまして、こんにちは。
ありがとうございます。
カラーも春を感じる色合いでとってもいい感じに撮れてます^^
これからもよろしくお願いします♪
Commented by kuroesu at 2007-04-07 17:02
☆ 鍵コメさん

いえいえ、気になさらないで下さい。
わざわざ挨拶いただいて恐縮です^^
今後ともよろしくお願いしますね。
Commented by kuroesu at 2007-04-07 17:11
☆ atCommAさん

今回行った場所は全体的に早いみたいです。
常連の方に穴場を教えて頂き撮ったものです^^
Commented by hiros at 2007-04-08 08:41 x
おっ、早いですね。星置ももうすぐですけど。。
マクンベツって遊歩道からミズバショウまでが遠いってイメージなんですけど、
こんなに寄れる場所があるんですか?(ご使用レンズは?)
Commented by kuroesu at 2007-04-08 09:02
☆ hirosさん

レンズはVR18-200です。
正式にはちょっと外れの場所です^^
Commented by mako at 2007-04-08 11:40 x
これが歌で聴く水辺に咲いているという水芭蕉の花なんですね~
うちで時々咲くカラーって花に似てるけどきっと別物なんでしょうね^^;
Commented by kuroesu at 2007-04-08 16:14
☆ makoさん

『夏の思い出』ですよね、なんとなく夏のイメージありますけど(笑
色付きの写真は本日お届けします♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 幸福 トロピカルドーム >>