風車再び
(Nikon D80 + AI AF Nikkor 50mm f1.4d)

自宅から車で10分ちょっと・・・
ココからの眺めは定番の撮影ポイントになりそう

d0105582_173597.jpg

石狩湾新港内


リンクいただいているainosatoさんより”パートカラー”の手法
を知ったので検索しまくってやり方を勉強中
モノクロ作品はコレがやりたかった
名前すら知らないと聞きようが無いですもんね
発表はその内・・・
[PR]
by kuroesu | 2007-03-18 17:50 | 風景 | Comments(6)
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-03-18 21:26
雲の具合がとてもいいですね。
定番の撮影ポイント見つけられましたね^^
通い始めると行く度に新たな発見が出てきて
楽しいんですよね^^
Commented by mako at 2007-03-18 23:21 x
下から湧き上がる雲といい木といい
この夕暮れの風景を引き立ててくれててステキに撮れてますね。

パートカラーってモノクロの一部分だけ色が入ってる奴かな?
Commented by i_nosato02 at 2007-03-19 10:35
空の色とシルエットの風車がいいですね。
家から10分ちょっと?我が家からも10分ちょっとです(笑)。

パートカラー、やり方見つかりましたか? 作品 楽しみにしています。
Commented by kuroesu at 2007-03-19 21:41
☆hokkaido-tairikuさん

風車と灯台は当分の間、通うことになるかもしれませんね。(笑
そうそう、通い始めると日々発見です。
Commented by kuroesu at 2007-03-19 21:45
☆ makoさん

この日は日が沈んでから急いで
カメラ担いで行きました。
もう遅いかなって思ったんだけど、いい感じでしたね。

そう、パートカラーって一部分がカラーのやつです。
makoさんもお試しください♪
Commented by kuroesu at 2007-03-19 21:53
☆ i_nosatoさん

石狩らしく、いい所を発見です。
若干、こちらの方が早いかもしれません。(笑

パートカラー色々巡って見つけました。
まずは素材探し・・・・ひたすら以前の画像を探しています。


名前
URL
削除用パスワード
<< さっそく挑戦 雪模様 >>