冬美瑛2015.....2
(Nikon D750+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II)
d0105582_19492316.jpg

朝陽はこの場所で・・・・そう思い夜中に自宅を出発した

富良野市に入り辺りが明るくなるにつれ、霧も出てくる
っと、同時に綺麗な月明かりが雲に覆われてきた
「やはり天気予報通りか」
とは言え時間的に他に行く所もないので
カーナビにマーキングした場所へと車を走らせた

途中、何回か車で往復しながらの場所探し
・・・が、いい所は無く、結局は前回と同じ場所に車を止めた

気温はそれほどの冷え込みは無く
(たぶん-10度くらいかな)
カメラを首からぶら下げ、ポケットに手を突っ込みながら
朝日を迎えた



『2015.01.05 上富良野町』
[PR]
by kuroesu | 2015-01-07 20:15 | 風景 | Comments(4)
Commented by masayankinuyo at 2015-01-08 00:29
こんばんはっ♪
雪景色の中の雲海と霧・・・一面白い世界に覆われて
綺麗ですね~^^
朝日に照らされてオレンジ色に染まっていく白・・・
冬のスキー北海道また行きたくなります^^
Commented by 岡田 凧 at 2015-01-08 09:49 x
良い感じ♪ 素敵な写真です。私好みです(笑)

確かにマイナス10度が暖かく感じましたね(笑)
ダイヤモンドダストのサンピラー期待していたのですが、結果、光芒のみで…
それでも完全に雲に隠れる出なく、綺麗な景色見られて良かったかな、思いました。
Commented by kuroesu at 2015-01-08 22:18
☆masayankinuyoさん

こんばんは!
今回は思い描いていた風景ではありませんでしたが
霧に包まれ幻想的でした^^

今年のニセコは雪が多く、毎日が新雪のパウダースノーらしいですよ。
スキーは最高かも♪
ただ、オーストラリア人も多いみたいですが・・・・。
Commented by kuroesu at 2015-01-08 22:25
☆ 岡田 凧さん

ありがとうございます。
私も、この日は同じようにサンピラーも期待していて
他の場所もチェックしていましたが
気温が高すぎましたね。

積雪も少なく、思っていたほど雪模様も綺麗じゃ
なかったのもガッカリでした。
至る所で畑につけられた人の足跡もそれ以上に気になりましたが・・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬美瑛2015.....3 冬美瑛2015.....1 >>