オホーツク、流氷の旅......1
(Nikon D7000+ AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm f3.5-5.6G)
d0105582_8274632.jpg

流氷の状況と天気を見ながら出掛けた流氷観光
・・・・なのに吹雪の夜明けから撮影スタート^^;

場所は鱒浦漁港の灯台から



それにしても遠く感じたオホーツク海
走行距離920キロ、片道約6時間の撮影記
しばらく続きます・・・・・♪


『2011.02.20 網走市』
[PR]
by kuroesu | 2011-02-21 08:37 | 風景 | Comments(4)
Commented by babydoll at 2011-02-21 09:10 x
網走だったんですね^^
吹雪には見えない雪の表現がとっても素敵♪
カメラ濡らさないようにするの大変だったんじゃないですか?!
それにしても片道6時間は大変でしたね。
お疲れ様でした^^

PS:昨日急に思い立ったように60D買ってきましたO(≧▽≦)O
Commented by kuroesu at 2011-02-21 19:53
☆ babydollさん

ありがとうございます。
ココは朝陽とコラボできる場所ですので、たぶん今後もこの場所です。(笑

カメラはですね、何時もびしょ濡れですよ^^
一応は車の中でタオルで拭きますが、撮影中はあまり気にしません。
あまりひどい雨の場合でも、普通のタオルを掛けているだけかな。
意外と大丈夫です。(笑

PS:本番までに取説の熟読が必要ですね♪
Commented by 183sakimi at 2011-02-21 22:12
流氷観光・・いいですね~♪
それに この写真はロマンチックな
仕上がりで 雪の粒の濃淡や大きさが
物語って感じですね~☆彡
灯台の赤が また良いな~♪
Commented by kuroesu at 2011-02-22 22:43
☆ 183sakimiさん

ありがとうございます♪
かなりの猛吹雪でしたのでコレくらいしか撮れませんでした^^
雪の写りと、灯台の明かりのタイミングが難しくて
かなりの枚数を撮っています。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< オホーツク、流氷の旅......2 小樽雪あかりの路2011...... >>