秋雨
d0105582_21285572.jpg


つい先日、『RICOH CX4』を手に入れた^^

まあ、普段デジイチ使いならばGRDⅢなんかが
順当なんだろうけど、あれは手振れ補正が
付いていないので早々に候補からはずしたよ・・・
お手軽に撮れるのがコンデジのいいところ
夜もやはり手持ちでサクッと撮りたいので!

最初はキャノンのIXY 30Sなんかにしようと思ったけど
カタログ検討していくうちにグレードが上がっていった(笑
最近のカメラはホント高感度に強いね
たまには会社帰りに寄り道しようかな^^

そういえばnikonもD7000が出たね
少し触ってみたけど中々良さそうだよ
どんな画を見せてくれるのか
早く新しい世界を覗いて見たい

さて、そいつも何時手に入れてやろうか・・・・




当然ながら、初ショットではないけれど
何時も見慣れている場所から一枚・・・♪

『2010.11.10』
[PR]
by kuroesu | 2010-11-10 21:52 | 風景 | Comments(8)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-10 22:33
CX4ご購入おめでとうございます!
私もひとつ前のCX3をいつも持ち歩いています。
街中を歩いていて、撮りたい場面があった時には重宝しています。
CX4でのお写真、楽しみにしていますよ^^
Commented by a_puran at 2010-11-10 22:42
kuroesuさんは、CX4をチョイスされたんですね(*^_^*)
私はGXRになりましたが、同じような路線であれこれ迷って決めました。
さくっ、軽っ!
こういうのもやっぱり欲しくなりますよね。コンデジ(って言っていいのかな)購入は
6年振りくらいの3台めです(^^ゞ
またCX4ショット、見せて下さいね♪
Commented by mako at 2010-11-10 22:42 x
こんばんは~
この景色知ってますよーってか覚えてますよ☆(笑)
毎日こんな景色眺められていいなぁ~と思ってましたから^^
RICOH CX4買われたんですね。
いろんなモードがあって楽しそうですよね~
会社帰りの写真 楽しみ~(^_-)-☆
Commented by aitoyuuki32 at 2010-11-13 10:54
CX4なかなかシャープで色の純度がよさそうですね。

FinePix F200EXRはAEが30年前レベルで毎回露出補正を掛けないといけないです、以外にダイナミックレンジも狭そうだし。

次はリコーを考えてみます。
Commented by kuroesu at 2010-11-13 21:42
☆ hokkaido-tairikuさん

ありがとうございます。
そして、コメント遅くなりました。
少しテストしてきましたが、中々上手くいかないですね^^
でも手軽に撮るのは良さそうです。
大陸さんも結構使われていますね、分からないところは
ぜひお教えくださいませ♪
Commented by kuroesu at 2010-11-13 21:49
☆ a_puranさん

コメント遅くなりました^^
そうそう、GXRにされたんですね。
今回は持ち歩きのことも考えてこちらにしましたが
最近のリコーはマニア受けしそうな商品ばかりですね。
今回は早速、東京で使ってきました。
どんな画になってるかな・・・・^^
Commented by kuroesu at 2010-11-13 21:53
☆ makoさん

こんばんは、お返事遅くなりました^^
さすがmakoさん、覚えていてくれたんですね。
GRDも良いなぁって、思っていたんですけど、
今回は予算が合いませんでした。(笑
強力な手振れ補正、そして高感度もOKと会社帰りも
いけることが分かったので
少しばかり寄り道したいですね♪
Commented by kuroesu at 2010-11-13 22:05
☆ aitoyuuki32さん

この画、少しばかりコントラストを上げています。
それでも中々良さそうですね。
夜の高感度も素晴らしくてびっくりしています。
フジはセンサーはすばらしいみたいですけどね。
他はやっぱり見劣りするのでしょうか・・・。
今回は自分もリコーを見直しています、操作性など
他の部分も素晴らしいので^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京散歩.....1 Stock Photo....9 >>