菜の花畑....3
(Nikon D300+ AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm f3.5-5.6G)
d0105582_21371392.jpg
【 F11.0 : 2sec : ISO200に対して約0.7段減感 】
風になびく菜の花たち・・・・♪


『2010.06.13 滝川市江部乙町』
[PR]
by kuroesu | 2010-06-17 21:38 | 風景 | Comments(8)
Commented by babydoll at 2010-06-17 21:50 x
この滝川の菜の花畑って有名なんですか?
見事に一面ですよね。
毎年この風景が広がるのかしら?!
Commented by kuroesu at 2010-06-17 22:40
☆ babydollさん

何時から有名なのかは不明ですが
最近は北海道版のニュースにも取り上げられているので
それなりに知られていると思います^^

一応、菜の花は連作が出来ないので
毎年植える場所が違うハズですが
なぜか同じ場所に植えられているのもありますね♪
来年の今時期はぜひ北海道へ(笑
Commented by おじ at 2010-06-17 22:42 x
時間がなかったので、ゆっくり出来なかったのですが、魅力的な建物がいっぱいあったんですね。
フォトコンテスト、HDRでいけるんじゃないですか??
Commented by aitoyuuki32 at 2010-06-18 00:26
菜の花の黄色にサンドイッチされた、赤茶けたサビの取り合わせが素敵です
Commented by a_puran at 2010-06-18 11:57
滝川もいいですねー。
元気のでる黄色い風景。。。
秋に美瑛で見た『キガラシ』を思い出します(#^_^#)
なんで今頃???って、それまで菜の花って思ってたので。
Commented by kuroesu at 2010-06-19 07:26
☆ おじさん

ココは植えている場所が毎年違うので
何時行っても楽しめますね。
ありがとうございます、実は狙って居たりします。(笑
Commented by kuroesu at 2010-06-19 07:37
☆ aitoyuuki32さん

ありがとうございます。
そうなんですよね~、なぜかこの景色に惹かれました^^
Commented by kuroesu at 2010-06-19 07:46
☆ a_puranさん

ココは良いですね~。
今年は滝川に行くかどうか、悩んでたのですが行ってよかったです。
美瑛は緑肥のためキガラシを植えているんでしたよね~。
同じく、今でも違いが分かりませんが・・・・^^
秋の美瑛、昨年は行けなかったので今年は絶対行きます♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 菜の花畑....4 菜の花畑....2 >>