茜色の空
(Nikon D300+ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G)
d0105582_2124654.jpg
【 F3.5 : 1/400sec : ISO1600 】

少しお知らせを・・・・^^

この春に15年ほど住んだ自宅をリフォームする予定
23歳に建築・不動産業界に勤めてから20代で自宅を持つことが夢で
何とか20代後半に小さいながらも自分の城を手に入れたあの頃

まあ、小さい家は荷物を少なくすれば何とか過ごせるんだよね
実際、我が家の荷物はホントに少ない^^
なんて言いつつも、小さかった子供たちも大きくなり部屋が欲しいと言われ
また外回りも長年の劣化でそろそろ補修もしなくては・・・・
っと、必要に迫られようやく重い腰を上げました(笑


実は・・・・・図面は自分で描けるので、もう基本構成は出来ていて
後は業者を見つけ、金額の打ち合わせのみかな
これが一番大変なんだけど・・・・

先週から、業者との打ち合わせ、ショールームでの
商品選びと全然カメラに触っていません
来週、再来週もすでに予定が入っていてそんな感じ
お天気も良くて撮影日和なんだけどね^^

落ち着けば合間を見て撮影に行く予定ですが
何時になるやら不明です
そして、工事がスタートしちゃうと珪藻土塗りなど
自分で出来る範囲は作業を行いたいと思っているので
これからしばらくの間はこんな感じになりますね


そんな訳でしばらくは充電期間となります
再開は、写真の時期かな
またよろしくお願いしますね・・・♪



『2009.04.25 美唄市』
[PR]
by kuroesu | 2010-03-28 21:46 | 風景 | Comments(12)
Commented by takayuki1027 at 2010-03-29 00:17
凄い!!
北海道ならではの光景ですね。
感激です。
空のグラデもいい感じですね!
僕も設計事務所にいたり今は内装のデザイン
をしたりしてるので、状況分かります(笑)
業者との金額交渉…大変ですよね。
頑張って下さい。
次は春の北海道ですかね。
良い写真を期待してます!
Commented by aitoyuuki32 at 2010-03-29 19:30
う~~ん、夕方らしい素晴らしい光景ですね。

なかなかすぐに撮れるシーンでは無いので、何度も出掛けられたのでしょうか。

うちは中古物件で築40年、15年ほど前、入るときに小改造したのですが古さは隠せませんね(^_^;
Commented by a_puran at 2010-03-29 23:59
楽しみがまた増えそうですね。
図面もひけちゃうだなんて、構図の上手さはそんなところに秘密もあったのですね(*^_^*)

なかなか雪から抜けられない北海道ですけど
その次のシーズンも楽しみにしていますね。
おうち作り、頑張って下さい。
Commented by tsurumaru5 at 2010-03-30 02:22
20代で家を持つなんてすごいですねー。
しかも図面まで引けるなんて。
お子様の部屋の確保となると増築でしょうか?
我が家なんか猫の額ほどの土地なので増築する余裕もありません。おちろんお金も~。(苦笑)
リフォーム後が楽しみですね。
Commented by kuroesu at 2010-04-03 07:56
☆ takayuki1027さん

こんにちは、コメント遅くなりました^^
ありがとうございます。
広大な地に凄い数のマガン達が旅立つのは圧巻ですね。
そうでしたか~、でも自分で行う設計作業は
大体の金額が分かっちゃうので、自由に設計できないですね。(笑
この風景は今年も通いたいと思っています。
お楽しみに♪
Commented by kuroesu at 2010-04-03 08:02
☆ aitoyuuki32さん

こんにちは、コメント遅くなりました^^
って、ごめんなさい。
茜色ってタイトルをつけてから、ふとExifを見たら・・・・AM4:32に撮影でした。(汗
昨年は朝も夜もココに通ったので整理が付いていませんでした。
今年も通いますよ、お楽しみに。

我が家は、利便性を二の次にしましたから。
田舎ですけどのんびり過ごせます♪
Commented by kuroesu at 2010-04-03 08:05
☆ a_puranさん

こんにちは、コメント遅くなりました^^
ありがとうございます、何もないキャンバスに描くのは
建築設計も写真も似たようなものですね。

おうち作り段々、現実になってきました。
いよいよ本日、見積もりが上がってきます。
さて、幾らになったんでしょうか・・・・不安。(笑
Commented by kuroesu at 2010-04-03 08:11
☆ tsurumaru5さん

こんにちは、コメント遅くなりました^^
ありがとうございます。
夫婦二人、欲しいものを我慢してひたすら貯金していましたから。(笑
我が家は札幌ではないので、余るほどではないですがそれなりに広いですね。
今回は増築と外壁の張替えがメインです。
金額が恐ろしい・・・・(笑
Commented by mako at 2010-04-04 10:43 x
こんにちは~☆
そうですかー今とっても楽しみな日々ですね
今リフォームするとエコポイントの対象になるのもあるんですよね^^

以前建築の友人がコンデジでも素晴らしい構図の写真を撮るので褒めたら
大学で景観学?やったせいかな~と言ってたのですが・・・
なるほど~!! kuroesuサンの構図の巧さの所以 納得できました^^

私も去年中古住宅ですがフリーソフトを使ってあれやこれややってて
半年後に引越た時にはもう完璧私好みに☆(笑)
お陰で居心地良くすっかり出不精になってしまいました(^^ゞ
kuroesuサンも気をつけてね☆(笑)
あ、できたら随時ビフォーアフターUPして欲しいなぁ (^_-)-☆
Commented by final_impression at 2010-04-04 13:50
綺麗な茜色ですね!
右下の車両もいいアクセント.
kuroesuさん,建築系でしたか~.
私,現在はマンションですが,やはり家が欲しくいろいろ勉強中です.
何かあったら相談させてください~.
kuroesuさんのリフォームも無事に終わりますよ~に!
Commented by kuroesu at 2010-04-07 22:33
☆ makoさん

こんばんは、お返事遅くなりました。
住宅エコポイントは知っていますよ。
幾らになるのか計算したら16万円くらいになりました。
それで何を購入するか、それも楽しみです^^

ありがとうございます。
ただ、絵を描くのはものすごく下手くそなんですが。(笑
これからも気ままに撮影するつもりです♪

makoさん、やっぱり自宅を購入していましたか。
なんとなくそんな気がしていました。
時々、拝見する自宅、素敵ですよ~♪
実際に工事が始まったら、会社休んで写真に納めるつもりです。
(現場の監視もあるけれど^^)
お楽しみに^^
Commented by kuroesu at 2010-04-07 22:37
☆ final_impressionさん

ありがとうございます。
昨年はココに通いましたから^^
マンションも冬の問題とか、交通便とか良い所もありますが
やっぱり、自分には一軒家が過ごしやすいです 。
相談は喜んで、、、お気軽に鍵コメでもくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 春うらら....1 早春の日本海....13 >>