早春の日本海....10
(Nikon D80+ AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm f3.5-5.6G)
d0105582_2133064.jpg
【 F8 : 1/60sec : ISO100 】


『2010.03.14 積丹郡積丹町』
[PR]
by kuroesu | 2010-03-23 21:34 | 風景 | Comments(6)
Commented by aitoyuuki32 at 2010-03-24 20:40
なんだか人の顔に見える不思議な岩ですね。
Commented by su-osyou3 at 2010-03-25 19:29
どもっ♪
名前があるのでしょうけど・・・  仏岩、まさか人面岩^^
妻いわく、女性に見えるので、女神岩? 
何れにせよ積丹町、せきたんまち? と言うのでしょうか
ローソク岩もあり、撮影意欲をそそられる場所ですね
星とからませて撮ってみたいです。

早春の日本海 2 の写真がとても素晴らしいですね♪
波の崩れるタイミングとスローシャッターで高度の撮影技術を感じます。
#5 のレンズを僕も持っていました、いいレンズだと思いますが
ちょっと暗くて、星の撮影には不向きでしたので手放しました。
15mm f2.8 魚眼 と 16-35mm f2.8 広角で いけると思ったし・・・
代わりに、ワンデーカメラザックと、山泊用のカメラザックに変身しました(^^ヾ
Commented by kuroesu at 2010-03-25 20:35
☆ aitoyuuki32さん

なんかちょっと不気味ですよね。
波に削られてこんな岩が沢山あるんですよね、まさに自然は芸術家^^
Commented by kuroesu at 2010-03-25 20:47
☆ su-osyou3さん

こちらこそご無沙汰です^^
この岩も名前があるんでしょうね・・・・調べていないので不明です。(笑
この町は”しゃこたんちょう”って読みます。
夏は”うに”の宝庫、沢山の観光客が押し寄せます。
星とのコラボは良さそうですね。
その前にレンズを用意しなくては・・・。

ありがとうございます。
絞り、シャッタースピード、そして波の形など
雪のチラつくこの寒空でかなり時間を費やしました。
確かにシグマのレンズは暗いですね。
今のところ新しいnikonの10-24を狙っていますが
今後のフルサイズ移行を考えると、14-24 かなって
思ったりもして、決めかねています。(笑
Commented by final_impression at 2010-03-25 22:21
あ,ここ先日行って来ました.
ホント人の顔に見えますよね.
なんか名前あるのでしょうか?
その日は積丹の素晴らしさを再確認.
星もよさそうですね.
ローソク岩も途中撮りましたが,kuroesuさんのように素敵に水の表情を捕らえられませんでした.
Commented by kuroesu at 2010-03-27 08:39
☆ final_impressionさん

お写真拝見しています。
ココには沢山の岩があって被写体には困りませんね^^
やはり日本海は真冬の時期が良さそうです。
来年は早めに行動します。(笑
ロウソク岩、ありがとうございます。
レンズが塩まみれになりましたが、格闘してよかったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 早春の日本海....11 早春の日本海....9 >>