早春の日本海....2
(Nikon D300+ AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm f3.5-5.6G)
d0105582_21113080.jpg
【 F11 : 3sec : ISO100 】
スローシャッターで・・・・・奥に見えるのはローソク岩


『2010.03.14 余市郡余市町』
[PR]
by kuroesu | 2010-03-15 21:35 | 風景 | Comments(12)
Commented by kiyooku at 2010-03-15 21:37
今晩は
素敵な雰囲気の有る写真で見入って仕舞いました。
スローシャッターの魔術ですね。
素敵な写真見せて頂きました。
Commented by kuroesu at 2010-03-15 22:50
☆ kiyookuさん

こんばんは、ありがとうございます。
非現実的な写り方のするスローシャッター。
最近はマイブームになっています。(笑
海が雲みたいになって幻想的になりました^^
Commented by utti at 2010-03-16 01:05 x
こんばんは。
作品を拝見する限り、日曜日も高波がまだ残っていたようですね。

奇遇すぎですが、その前日にボクも積丹へ行ってました。
しかし爆弾低気圧の最中、当然1人として人の姿はありませんでした。
嵐の積丹、生まれて初めて7mの波を目の前で感じ、そして生まれて
初めて暴風で車のドアが開かないという体験をしましたが、爆弾低気圧が
週末に積丹方面を直撃するのをずっと待ち焦がれていたので、自業自得です。笑
Commented by a_puran at 2010-03-16 10:56
近頃、Photo撮影データも載せてくれているのでまた『ほぉ〜〜〜なるほどー』と
思いながら見せてもらっています(*^_^*)
私が初めてスローシャッターを意識して撮ったのは
『奥入瀬渓流』でしたが、まだデジいちをはじめてすぐの時で
まともなものが1枚もないというのは、いうまでもありませんが(^^ゞ
海辺でのスローシャッターもいいものですね。
Commented by 凧tako at 2010-03-16 12:23 x
スローシャッターが生きてますね!素晴らしい…
大きな波が残っているところがまた素晴らしきシャッターチャンスですね!!!
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-16 21:23
これまた素晴しいですね~
スローシャッターでの撮影はこう撮るべきと言うお手本を見せて頂きました。
波の感じが最高に素晴しいです^^
Commented by kuroesu at 2010-03-16 22:56
☆ uttiさん

こんばんは。
もっと波が高いかなぁって思っていましたが
意外にもそんなんでも無かったですね。
そうですか~、土曜日のほうが良かったんですね^^
ホントはもっと真冬の時期に、それこそ大荒れの日本海を・・・・
と、思っていましたがグダグダやっていたらこんな時期に。(笑
思い通りの写真は撮れましたか、公開楽しみにしています♪
Commented by kuroesu at 2010-03-16 23:01
☆ a_puranさん

まあ、ちょっと身近な人からアドバイスがありまして^^
こうやって公開することで、自分自身、一段と絞りやシャッターを
気にするようになったかもしれないです。(笑

森の中に入って撮る渓流も良さそうですね!
今年はちょっと狙っている場所もあるので
時期を見て行きたいと思っています♪
Commented by kuroesu at 2010-03-16 23:04
☆ 凧takoさん

ありがとうございます。
もう少しスローシャッターの写真もあるのですが
自分的にはこの瞬間が良いと判断しました。
カメラが塩まみれになってしまいましたが、その甲斐がありました^^
Commented by kuroesu at 2010-03-16 23:06
☆ hokkaido-tairikuさん

ありがとうございます。
設定をアレコレ変えようやく納得の一枚です^^
また夏の時期に通ってみたいですね♪
Commented by final_impression at 2010-03-18 22:39
ちょうどよいくらいのssですね.
前から気になってはいましたが,ローソク岩行きたくなりました.
Commented by kuroesu at 2010-03-20 08:00
☆ final_impressionさん

そうですね、スローシャッターを生かしつつ
波の形を残すのであればこんなもんですかね。
この場所良いです、夏の時期に再度訪れたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 早春の日本海....3 早春の日本海....1 >>