二つ岩海岸
(Nikon D300+ AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm f3.5-5.6G)

d0105582_1264695.jpg

去年のストックフォトより


実は今日から行くつもりだった・・・・^^
だが流氷は一切無し
残骸で残っていた流氷もここ数日の気温で溶けたとの事
ライブカメラで見る限り、もう積雪もほとんど無いね


今日も暖かな気温だったし、周りはもう春の陽気

せっかく荷物の用意もしていて
後は車に積み込むだけだったのに・・・・
また来年の課題かな


『2009.02.28 網走市』
[PR]
by kuroesu | 2010-03-05 21:05 | 風景 | Comments(10)
Commented by final_impression at 2010-03-05 21:33
そういえば写真撮るようになってから,流氷行ってないです.
今年はもうだめみたいですね.
残念.
来年期待ですね.自分もどうにか0泊1日で行ってみたいところです.
Commented by hiros at 2010-03-05 22:42 x
残念でしたね。まあ、自然相手ですから。。
流氷だけじゃもったいないし。。4~5泊はしたいですね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-05 22:47
私は先週行ってきましたが、流氷はもちろん残骸もありませんでした(涙)
調べてみると未だに沖のほうにいるみたいですね。
今年はもしかしたらもう一回ぐらいは接岸するかもしれませんが、
札幌からだとすぐには行けないのが辛いところですよね^^;
Commented by kuroesu at 2010-03-06 07:45
☆ final_impressionさん

今年は特に早かったみたいですね。
来週が最後のチャンスかな、まだちょっと期待したい。(笑)
来年はぜひ、final_impressionさんの流氷も見てみたいです♪
Commented by kuroesu at 2010-03-06 07:56
☆ hirosさん

そうですね、流氷の無いオホーツクも見て見たかったのですが
さすがに遠くて断念しました^^
確かに道東で写真漬けの毎日を送りたいですね、ぜひ・・・・(笑  
Commented by kuroesu at 2010-03-06 07:59
☆ hokkaido-tairikuさん

やはりそうですか、先週も一応は候補でしたが
事前の下調べであきらめたんですよ。
後チャンスは来週くらいですね、残念です^^
確かに、気合を入れないと中々行けませんね。
Commented by babydoll at 2010-03-07 08:39 x
私が6年くらい前に3月の下旬に紋別に行ったときは見事な流氷が着岸していたのに…
温暖化、深刻ですね。。。
美瑛もアスファルトの大きな道路にはもう雪がないようですね。
Commented by tsurumaru5 at 2010-03-07 19:08
明日からまた寒くなるみたいですよー。
でも流氷はもうこないのかなー。
温暖化の影響なんですかねー。
Commented by kuroesu at 2010-03-08 21:33
☆  babydollさん

年々、流氷も小さくなっていっているみたいですね。
後数年もすると、流氷も見られなくなりそうです・・・・。
札幌ももうほとんど雪が無いですよ、異常ですね。
Commented by kuroesu at 2010-03-08 21:35
☆ tsurumaru5さん

今朝は久しぶりに積もってました。
ただ寒さはそれ程でもなかったですね。
温暖化、確実に進んでいます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬の灯台 春の色彩....5 >>