スローシャッターの世界....1
(Nikon D300+ AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm f3.5-5.6G)
d0105582_1955171.jpg

先週にND400を手に入れた
3秒の空間が閉じ込められた瞬間・・・・♪


『2010.02.13 石狩浜』



※ お知らせ・・・・♪

『今週のピックアップブロガー』に登場しています。
どうぞこちらのページからご覧くださいませ^^
[PR]
by kuroesu | 2010-02-13 19:57 | 風景 | Comments(6)
Commented by yah-_-yah at 2010-02-13 21:25
こんばんは!
僕もちょっと前にND400手に入れたんですけど、このフィルターかなり特殊なのか、通販で探しても在庫あるところがほとんどありませんでした。
これ、かなり暗くなるんで、ファインダーがすごく見難くなりますよね~。
それに周辺がすごく減光しないですか?
僕が先日モーラップで撮った写真、ND400で長秒シャッターで撮ったらかなり減光してしまいました。
(フィルターだけのせいなのかは分かりませんが・・・)
でもこのフィルターは遊べそうですよね!
Commented by kuroesu at 2010-02-13 23:11
☆ yah-_-yahさん

そうですね~、確かに暗くなりますね。
まあ、何回かシャッター切って微調整ですね^^
周辺減光はかなり絞り気味にしないとダメみたいですね。
ただ、長時間露光の世界は奥が深いです。
確かに遊べそう♪
Commented by takayuki1027 at 2010-02-13 23:56
こんばんわ&初めましてになります。
ピックアップブロガーから訪問させて頂きました。
北海道の雪景色とても綺麗で感動しましたので
コメントさせて頂きました。
これからも遊び来たいと思います。
宜しくお願いします^^
Commented by kuroesu at 2010-02-14 16:45
☆ takayuki1027さん

こんにちは、始めまして^^
お越し頂きありがとうございます。
何時もこんな感じで北海道を撮り歩いています。
こちらこそ宜しくお願いします♪
Commented by aitoyuuki32 at 2010-02-14 17:35
ND400ですか

また別の表現が期待できますね、新しいレンズより良いかも(^_^)
Commented by kuroesu at 2010-02-14 20:01
☆ aitoyuuki32さん

目に見えないものが、写真に写っているって不思議な感じがします。
約6400円ですし、結構良いかも知れませんね!
名前
URL
削除用パスワード
<< スローシャッターの世界....2 HDR・・・・25 >>