blue river
(Nikon D300+ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G)
d0105582_2122155.jpg

”白銀の美瑛”シリーズが続いていますが
再び美瑛に行ってきました・・・・(笑


今回は美瑛・白金ネイチャークラブ の方で白金の森からの管理人である
”rera-pilika”さんのガイドで美瑛川と十勝岳を
スノーシューで巡ってきました

そして美瑛と言えばこの方・・・・・
とりあえず、北海道撮りましたの管理人である”おじさん”に今回は
一緒に参加して頂きました、どうもお疲れ様でした^^


雪がチラつく生憎の天気のためパッとした写真は
少ないのですが、しばらくお付き合いくださいませ♪


『2010.01.24 美瑛町』
[PR]
by kuroesu | 2010-01-25 21:38 | 風景 | Comments(10)
Commented by おじ at 2010-01-25 21:56 x
どもども、無事のご帰還なによりでした。
私は帰り道眠くて眠くて、kuroesuさんは長距離なので心配していました。

山も川も一日たっぷりかけても十分なほどのボリュームでしたね。
とりあえず山の方はこれから何度か通ってしまいそうです。

またいつでも声をかけてくださいね。
Commented by precious_m at 2010-01-25 22:04
こんばんわ~
レラさんのガイド私も一度はいってみたいってずっと思っていました。
ワンコも同伴かな?
それにしても、素晴らしい…。
雪にブルーリバー、映えますね(^-^)
Commented by a_puran at 2010-01-25 23:33
わーーー。
私もいつかは参加してみたいって思ってたんですよ。
かなり思い切らないと、函館からではできませんけど(^^ゞ
これからのPhotoも今まで以上に楽しみにしていますね。


Commented by 初めまして。 at 2010-01-26 15:15 x
お外での撮影が多いのですね。そこでお尋ねしますが、ゴミ対策はどうされていますか?私はPENTAXを所有しているのですが、カメラを手でぶらぶらと持ち歩くだけでさっきブロアー吹いたのに!となります。本体が防塵でもレンズまでもが防塵ではないためか、かなりのストレスになります。また、ズームレンズを使用しているので撮影中にズーミングクリクリをしますから、それも原因のひとつかもしれません。ゴミにどう対処されていますでしょうか?
Commented by kuroesu at 2010-01-26 21:31
☆ おじさん

いえいえ、こちらこそどうもありがとうございます。
山は素晴らしかったですねぇ。
あれからネットで徘徊して、快晴の十勝岳の素晴らしさを知ってしまいました。(笑
チャンスがあれば、快晴を狙ってぜひご一緒してくださいませ♪
Commented by kuroesu at 2010-01-26 21:35
☆ precious_mさん

こんばんは。
丘めぐり以外の美瑛の違った素晴らしさを体験できました。
写真もプロの方ですので、お勧めですよ。
ワンコはさすがに同伴でなかったです。。。
Commented by kuroesu at 2010-01-26 21:38
☆ a_puranさん

知ってましたか~。
そうですね、冬のスノーシューは体力勝負ですので
やはり前泊は必要かも知れませんね!
でも、美瑛を知り尽くすなら、ぜひお勧めです^^
Commented by kuroesu at 2010-01-26 21:43
☆  初めまして。さん

ゴミ対策は特にしていません。
レンズ交換時もカメラを下に向け、すばやく交換するくらいですね。
レンズに多少ほこりが付いたところで
画像にたいした影響はしないのでは?って思います・・・・。
Commented by Daisuke Asaka at 2010-01-30 19:59 x
金欠で参戦できなかった人登場です。



il||li _| ̄|○ il||li 車買ったので、今冬のスノーシュー諦めました…
Commented by kuroesu at 2010-01-30 21:37
☆ Daisuke Asakaさん

新しい車購入しましたか~。
今度は長い愛車となってくれると良いですね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 春よ来いの一本木 白銀の美瑛・・・・31 >>