白銀の美瑛・・・・20
(Nikon D300+ AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm f3.5-5.6G)
d0105582_21332470.jpg

沈んだ夕陽をバックに・・・・・・クリスマスツリーの木♪


『2010.01.03 美瑛町』


------------------------

2010.01.17追記

デジタルフォト1/17のDailyPicksに選ばれました。


タイトル:終演

余計なモノは何もいらない。そこに君がいるだけでいい。
そんなメッセージが伝わってくる作品ですね。
この手の作品の場合、クローズアップし過ぎてしまうと
周りの景色が入らないために孤独感が伝わってきません。
かと言って、今度は極端にワイドフレーミングにすると、寂しいだけの存在となってしまいます。
遠からず(小さすぎず)、近からず(大きすぎず)、その絶妙なバランスが
美しさの秘訣でもあると思います。
この距離感だと、なんだか木の方もこちらを見ているのではないか?
そんな風に感じられませんか?

(デジタルフォト:福島晃)
[PR]
by kuroesu | 2010-01-15 21:35 | 風景 | Comments(10)
Commented by hidebo556 at 2010-01-15 21:41
はじめまして

私も NIKONの愛用者です!
やっぱ 被写体で決まりますね!!

がんばって撮っていきます!
Commented by japanese-crane at 2010-01-16 00:08
うわぁ~こりゃ素晴らしい!
何とも渋い夕日ですね。構図も色合いも言うことなしですね(^_-)-☆
Commented by 凧tako at 2010-01-16 01:03 x
素晴らしい色合いですね…ため息が出ます。
クリスマスツリーの木って見上げショットになるところですが、ほぼ同じ高さで撮影されてますね。
あのMSRのスノーシューを使われたのかな?
Commented by aitoyuuki32 at 2010-01-16 13:19
素晴らしい写真ですね~。

トーンの豊富なところがまたすごい。

日が沈むまで、じっと寒さに耐えたかいがあったのではないでしょうか。
Commented by kuroesu at 2010-01-16 16:07
☆  hidebo556さん

始めまして。
そうですね、この木は好きでココに来るたびに撮っています。
また、お立ち寄りくださいませ^^
Commented by kuroesu at 2010-01-16 16:09
☆ japanese-craneさん

ありがとうございます。
ココに来ると、何時も変わらない構図ですが
雲や季節などによって雰囲気が全然違いますね^^
Commented by kuroesu at 2010-01-16 16:12
☆ 凧takoさん

ありがとうございます。
スノーシューは使ってないですよ。
ただ、除雪で雪が盛り上がっていますので
多少視線は高くなっているかも知れませんね^^
Commented by kuroesu at 2010-01-16 16:14
☆ aitoyuuki32さん

ありがとうございます。
ホントは夕陽と一緒に撮りたかったのですが
到着したら終わっていました。(苦笑
仕方なく、頃合いを見て撮っているんですよ^^
Commented by at 2010-01-16 16:38 x
こんにちは(^^)
美しい・・・私、実はここでこんな良いお天気にあたったことがありません^^;
ええ、いつも吹雪で(涙)
今度吹雪にあたったら三脚立てていろいろ試してみようと思います。
・・・遭難しそうですね^^;
Commented by kuroesu at 2010-01-16 20:05
☆ 萌さん

こんばんは。
そうですか~、でも自分もこんなに良い天気に恵まれたのは初めてです^^
うん、吹雪はちょっと大変そうですが
今度はしんしんと降り積もるなかを撮ってみたいです!
名前
URL
削除用パスワード
<< 白銀の美瑛・・・・21 白銀の美瑛・・・・19 >>